
--.--.-- --:-- 

【i7 6900k】1月下旬に組んだPC -仮組み・動作確認編- 【GTX1080】

2017.04.17 12:44 

20170127_142126222_iOS

 

以下の記事の続きです。

【近日公開】約5年ぶりにPCを完全新調しました【8コア16スレッド】

【光るPC】1月下旬に組んだ新PCのパーツ紹介【Broadwell-E】

【EVGA】EVGA GTX1080FTXのサーマルMODとCorsair Dominator LED Kitの取付【Corsair】

 

快適なPCライフを送っているのでついついブログの更新が遅れています(゚∞゚;)

世間ではRyzen5シリーズが発売されて久々のAMDの猛攻に波乱が起きてますね!!

 

そんな中もう約3ヶ月前になってしまいますが、前回の記事の続きを紹介していきます。

今回はほぼ大量の写真だけになると思いますので、以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

【EVGA】EVGA GTX1080FTXのサーマルMODとCorsair Dominator LED Kitの取付【Corsair】

2017.03.26 09:06 

20170127_055943687_iOS

 

以下の記事の続きです。

近日公開】約5年ぶりにPCを完全新調しました【8コア16スレッド】

光るPC】1月下旬に組んだ新PCのパーツ紹介【Broadwell-E】

 

 

かなり間が空いてしまいましたが、1月下旬に組んだ新PCのパーツ類の紹介を

前回の記事でさせていただきました。

 

今回はいよいよ組み立て!!

と行きたいところですが、今回の新PCは購入したパーツをそのまま組み込めば

良いだけではなく、一部のパーツの部品交換や熱対策を事前に行わなけれなりませんでした。

 

・ EVGA GTX1080FTXのサーマルパッドの交換

・ Corsair Dominator LED Kitの取付

 

今回は上記2つについての作業内容を紹介していきたいと思います。

記事が長くなるので以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

【光るPC】1月下旬に組んだ新PCのパーツ紹介【Broadwell-E】

2017.03.06 18:00 

screenshot1488749428

 

 

以下の記事の続きです。

【近日公開】約5年ぶりにPCを完全新調しました【8コア16スレッド】

【29年間】お引越ししました【ありがとう】

 

 

新居への引越し作業が落ち着いたのでブログの更新をやっと再開できます(゚∞゚)

現在ではコスパ・ワッパ・性能全てにおいて最強なAMD社のRyzenが騒がれておりますが、

去る1月下旬、僕は新しいPCを組みました!!

 

コンセプトは「デスク上に置いて眺めたくなる白く光るPC」です!!!

先日の記事でお見せしましたが、今回の引越しを前提とした新PCです。

 

約5年ぶりにほぼ全替えのPCなので、今回は購入したパーツ類を紹介していきます。

写真が多い記事になりますので、以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

【29年間】お引越ししました【ありがとう】

2017.03.03 06:13 

20170223_163552511_iOS_1

 

お久しぶりです。

ブログを更新したかったのですが1月末から2月末にかけて、

29年住み続けたアパートから引越しをしました(゚∞゚)

 

前までの4畳半の部屋とは違い、念願の6畳オーバーの部屋になりました!!

以前は母と僕の二人で住んでおりましたが、今回の引越しで祖母も一緒にくらすことになり、

まだバタバタとしている状態です。

 

トップの画像の通りですがPCデスク周りも大幅に変わりました!!

 

 

20170215_021958525_iOS_1

 

Amazonで購入した幅1500mm x 奥行600mmのデスクに、

 

 

20170215_022847575_iOS

 

光沢ブラックは傷が付くのでデスクマットの替わりに、カッティングマットを敷いてみました。

A1・A2サイズのカッティングマットがちょうどデスクの幅・奥行にピッタリでお気に入りです!

 

まだまだしばらくはバタバタとしますので、トップ画像の新PCの詳細については、

今月中に記事にする予定です(゚∞゚;)

 

 

20170222_032646080_iOS_1

 

もちろん我家のアイドルのハトさんも一緒です!!

かわいいですねぇ。。。

 

という訳で元々不定期なブログ更新が不定期になります。

早く皆さんに僕の新PCの自慢がしたいです!!

 

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

Open Live Writerテスト投稿

2017.02.04 07:25 

screenshot.1486160617

 

Windows Live Writerに変わるソフトを発見したのでテスト投稿。

これが上手く行けばブログの更新再開できるヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking
