※追記あり【JCB利用者向け】ApplePayについて不明瞭な説明箇所をデスクに質問してみました【10%キャッシュバックキャンペーン】

2016.10.25 09:53 

20161024_223057000_iOS

 

以下の記事に関連しています。

【ちっさい】iPhoneSE ゴールド16GBを購入しました【6インチスマホと比較】

 

 

お久しぶりです。

色々とありましてブログの更新が滞ってしまって申し訳ありませんでした。

 

前置きはさておき、本日(2016年10月25日)からiPhoneでのApplePayが利用可能になりました。

ApplePayはiPhoneをおサイフケータイの様に使うことができる機能で、

iOS 10.1から利用可能です。

 

恐らくカードの登録方法や、店舗での支払い時の写真や報告は他のメディアをご覧になれば、

すぐにわかると思いますので当記事では省かせていただきます。

 

今回はJCBユーザーの方向けの記事です。

自分が使っているiPhoneはiPhoneSEなので、当記事はiPhone7以外の方にも意味のある

記事になると思います。

 


 

applepay01

 

なんとJCBが太っ腹なキャンペーン。

 

Apple Payを使用すると10%キャッシュバック!!

 

キャンペーンの詳細は以下のJCB公式ページにてご確認してください。

Apple Payを使ってもれなく10%キャッシュバックキャンペーン

 

当キャンペーンはその名の通り、ApplePayを利用すると10%キャッシュバック。

色々と気を付けないといけない点があるので箇条書きにしていきます。(上記URLより引用)

 

・ キャッシュバックの上限金額は5,000円まで

・ キャッシュバックは2016年12月12日(月)・2017年1月10日(火)・2月10日(金)のお振替分の

Apple Pay利用分が対象となります。

・ キャッシュバックは、2017年4月10日(月)お振替分の「カードご利用代金明細」にて

金額をマイナス表示します

・ 一部、キャッシュバックの対象とならない店舗・商品・サービス等があります。

・ キャンペーンの内容や期間に変更が生じた場合、本ページにて変更内容をお知らせします。

 

以上の点を理解した上でキャンペーンに参加しましょう。

ちなみにキャンペーンに参加しましょうと書きましたが、キャンペーン応募手続きなどは不要です。

 


 

--- 不明瞭な点をサポートデスクに質問してみました ---

 

20161024_230317000_iOS

 

iOS10.1にアップデートすると、アップデート完了後の再起動時にカード登録のページが出てきます。

しかし上画像のように利用可能なのか、利用不可能なのかよくわからない文章が出てきました。

 

店頭で恥ずかしい思いをしないためにサポートデスクに不明瞭な点をいくつか質問しました。

以下に質問に対していただいた返答をQ&A形式で記していきます。

 

※追記

iPhone7以外のiPhoneでは実店舗での使用は不可能。(わかってはいましたが念を押して言われました)

インターネット上でApplePay決済が利用できるショップでは利用可能。


Q : 店舗では利用できないとは「実店舗」では利用できないということなのか

A : QuicPay支払いに対応している実店舗であれば利用可能

 

Q : QuicPayはJCBへサービス登録し、専用のカードが必要なのでサービス登録が必要かどうか

A : あくまでQuicPay支払い対応店舗で利用可能なだけであり、

QuicPayサービスへの登録は不要

 

Q : 今キャンペーンはタバコや商品券と言った等価で交換できてしまう物も対象になるのか

A : 現在確認中なので後日折り返し(現在連絡待ち)

 ApplePayでの支払いに対応しているオンラインショップであれば、

 等価で交換できてしまうタバコや商品券もキャンペーン対象

 

恐らく僕以外の方も気になるであろうことを質問して上記のようなお答えをいただきました。

 

最後のQ&Aに関しては、近年クレジットカードのショッピング枠を現金化しようとするずる賢い人用に

質問してみた次第です。

※追記

絶対にキャンペーン対象外だと思っていたのでびっくりしました。

つまり等価で交換できてしまう商品も10%キャッシュバックされ、

50000円分購入すればキャッシュバック上限の10%の5000円が入り、

50000円が55000円に化けるというとんでもない乞食速報になってしまいました(゚∞゚;)

こういった類のものは対象外にするべきだと思うのですがね...

 


 

まだサービスが始まって数時間程度ですが、速報としてお伝え致しました。

Q&Aの連絡待ちと記した箇所は、返答があり次第追記させていただきます。

 

どんどんハイテク化が進んでいくのは楽しいですね!!

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking