
--.--.-- --:-- 

【ちっさい】iPhoneSE ゴールド16GBを購入しました【6インチスマホと比較】

2016.04.01 09:50 
WP_20160331_12_29_15_Pro_LI

 

 

以下の記事の続きです。

Apple社が苦手な僕がiPadを購入してみました

 

昨日2016年3月31日にiPhoneSEの販売が開始されました。

サブ機jのLumia1520を購入してからそろそろ2年が経ちますし、iPadは持っていても

iPhoneは持っていなかったので初iOSスマホです!!

 

 

WP_20160331_11_36_53_Pro_LI 1

 

初めはアップルのHPで予約していたのですが、お届け予定日が「4月5日-4月8日」と、

あと1週間近く待たないと行けないことが悔しかったので、

最寄りのアップルストア 名古屋市栄店に開店と同時に電話してみたところ、

今から来店しても購入できるということなので、愛車のFIT君でひとっ走りして無事購入。

 

店員さん曰く16GBモデルはあまり人気がなく、一番売れているのはローズゴールドの

64GBモデルとのことでした。

しかしそのローズゴールドの64GBモデルも午前11時の時点ではまだ購入可能でしたね。

 

とりあえず僕はタイトルの画像の通りゴールドの16GBモデルを選びました。

サブ機なのでストレージ64GBも必要無いですからね(゚∞゚;)

 

 

WP_20160331_12_31_22_Pro_LI

 

記事タイトルでわかっていただけると思いますが、これまで僕は

メイン機がNexus6、サブ機がLumia1520と6インチファブレット2台体制だったのですが、

いきなり6インチから4インチにサイズダウンさせるのは躊躇しましたが、

何しろSIMフリーのiPhoneが52,800円ですからね!!

 

話は戻しますが、予めAmazonで購入しておいたiPhoneSE用のアクセサリ類を開封後すぐに装着!!

商品名は、

 

NEWLOGIC社のiPhone5と5c・SE共通の「C-Glass 0.2 mm 保護ガラス (硬度 9H) 液晶保護 フィルム

JETech社のiPhone SE 5 5s ケース 衝撃吸収バンパー アンチスクラッチ クリア (クリア)

 

です。

 

iPhoneは人気がある製品なのでハイクオリティの製品があり得ない安さで買えますね(゚∞゚;)

上記2つの商品の購入価格は合計で2,099円でした。

 

WP_20160401_08_10_33_Pro_LI

 

保護ガラスとケース装着後のiPhoneSE。

 

 

WP_20160401_08_35_30_Pro_LI

 

背面はこんな感じになりました。

ほとんどのアクセサリはiPhone5・5s・5cと共通の様ですね。

ケースはハードタイプではなく、程良いソフトタイプです。

 

 

WP_20160331_13_21_15_Pro_LI

 

メイン機として使っているNexus6(2014)とのサイズ比較。

 

ロングサイズのタバコの箱より少し縦方向に長い程度で、

メイン機も旧サブ機も6インチだった僕は、小さすぎて使用が困難かもしれないと

懸念していたのですが、全く問題ありませんでした(゚∞゚)

 

 

Ce2qXHlUMAE6DazCe2p7CSUAAkLEP_

 

外観の話はさておき、たったの52,800円のiPhoneですがAntutuベンチでスコアを測定したところ、

メイン機で使用しているNexus6(2014)のスコアは77290。

今回購入したiPhoneSEのスコアはなんと123925!!!!

 

圧倒的なベンチ結果に正直凹まされました;;

Nexus6は約75,000円したんですよ。。。

 

ちなみに最近Windows10Mobileの話題を頻繁に散見しますが、Lumia1520ユーザーの僕は、

ハードウェアは良くてもOS、特にアプリケーションがAndroid・iOSと比較すると、

絶望的に不足していますので、正直現状は僕のようにMicrosoft信者であり、

Nokiaの端末にロマンを感じる人以外は購入はオススメしません。

 


 

動画や音楽を本体に保存しない方なら16GBでギリギリ良いかもしれませんが、

メイン機で使用するのであればストレージに余裕のある64GBモデルをオススメします。

 

僕のようにサブ機でiPhoneに興味があるけど、価格がネックでiPhoneの購入を控えていた方には

iPhoneSE 16GBモデルをオススメします。

 

安価で高性能という圧倒的なコストパフォーマンスの高さ。

更にiPhone6の残念なデザインとは違い、ジョブズが残した最後の美しいデザイン。

4インチという小さい画面サイズに抵抗が無い方には是非とも本当にオススメします。

 

 

という訳でこれからはNexus6とiPhoneSEの2台体制で運用していきます。

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

関連記事

テーマ : iPhone/iPad
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking
