スポンサーサイト

--.--.-- --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

richlandを買う時はBIOSのバージョンに気をつけましょう

2013.06.06 14:31 

caution-sign

 

以下の記事の続きです。

AMD社のブロガー向け第三世代APU「richland」の勉強会へ行って来ました

【レビュー】AMD社のAPU「A-10 6800K」でPCを組んでみました【同社比較】

 

 

昨日より発売された第三世代APU「richland」。

今回はそれにあわせて新しいチップセットやマザーボードが発売されておりません。

 

なので現在ショップに売っているマザーボードのBIOSが、

richlandに対応したバージョンではない可能性があります。

 

既にTrinityを持っている方は、まずTrinityのAPUを使用してBIOSのアップデートすれば良いですが、

TrinityのAPUを持っていない場合はショップ独自サービスのBIOSアップデートした方が良いでしょう。

 

ASUSのマザーボードに関しては「USB BIOS FlashBack」という機能を利用すればUSBメモリさえあれば、

TrinityのAPUを持っていなくてもBIOSの更新を行うことができます。

 

今後ショップに入荷するマザーボードはrichland対応BIOSにアップデートされたものももちろんあります。

しかし一社だけその作業を行う気がない企業があります。

 

MSIです。

 

公式でrichlandの為に既存のBIOSをアップデートして出荷することを行わないと明言しています。

MSIのマザーボードはなるべく避けたほうが良いでしょう。

 

 

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

関連記事

テーマ : 自作PCパーツ全般
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。