
--.--.-- --:-- 

【速報】Huawei社から公式にAscend P2の詳細スペックを発表【GL07Sか?】

2013.02.25 05:12 

huaweiascendp21540x334

 

以下の記事の続きです。

3月7日に発売するイーモバイルのStream X(GL07S)に食指が動きました

 

世界最大のガジェット展示会「Mobile World Congres 2013(以下MWC)」がスペインで開催されています。

2月24日にプレス向けプレカンファレンスが行われ、Huawei社のAscend P2の

詳細スペック・ハンズオン記事などが見受けられるようになって参りました。

 

これがGL07Sと何が関係あるかと言うと、

Ascend P2はGL07Sのグローバルモデルであると言うことです。

 

公式で発表されたAscend P2のスペック・写真とイーモバイルGL07Sの比較を

行なっていきたいと思います。

 

長くなりますので「続きを読む」をクリックしてください。

 

 

 

昨日YoutubeのHuawei社公式チャンネルにAscend P2のトレーラームービーがアップロードされました。

 

screenshot.25-02-2013 03.51.12screenshot.25-02-2013 03.51.00

プレス向けのプレカンファレンスだけあって、既にたくさんのAscend P2の記事が

海外ニュースサイトにて続々と上がってきています。

 

上画像は今回のMWCにて公開されたAscend P2の実機のハンズオン画像です。

 

 

これまでにリークされていたAscend P2の主なスペックは、

CPU Quad Core Hisilicon K3V2 1.8GHz
RAM 2GB
ROM 8GB
OS Jelly Bean 4.1.2
ディスプレイ 5.0インチ 1920x1080 ゴリラガラス2
バッテリ 3000mAh
カメラ 前面130万画素・背面1300万画素
サイズ 約136.2 x 66.7 x 8.4 mm
重さ 約122グラム

 

そして今回MWCで公式にて公式発表されたAscend P2のスペックが以下のとおり

CPU Quad Core Hisilicon K3V2 1.5GHz
RAM 1GB
ROM 8GB
OS Jelly Bean 4.1.2
ディスプレイ 4.7インチ 1280x720 ゴリラガラス2
バッテリ 2420mAh
カメラ 前面120万画素・背面1300万画素
サイズ 約136.2 x 66.7 x 8.4 mm
重さ 122グラム

 

黄色太字で表記した箇所がリーク情報と違う点・詳細がわかった点です。

リークされたいた情報よりもスペックが低いということになりますね。

 

screenshot.25-02-2013 04.13.56

前回の記事でも紹介しましたが、イーモバイル社のGL07Sのスペックは以下の通り

 

CPU Quad Core Hisilicon K3V2 1.5GHz
RAM 1GB
ROM 32GB
OS Jelly Bean 4.1.?
ディスプレイ 4.7インチ 1280x720
バッテリ 2350mAh
カメラ 前面130万画素・背面1300万画素
サイズ 約67(W) ×137(H) ×8.6(D) mm
重さ 122グラム
独自仕様 Felica搭載

 

黄色太字で表記した箇所は今回公式発表されたAscend P2とGL07Sと違う点です。

サイズについては「約」という言葉が付いていることから136.2mmを137mmと表記したのかもしれません。

それ以外は今回MWCにて公式発表されたAscend P2と同スペックであることがわかります。

 

既に海外サイトでは以前からGL07SはAsend P2では無いかと噂されておりました

Huawei GL07S revealed for Japan, looks like the Ascend P2

 

以前のリーク情報ではGL07Sに比べるとAscend P2はハイスペックでしたが、

今回の公式発表で、イーモバイル社のGL07S(Stream X)は、

Ascend P2を基に日本向けにカスタマイズされた物とほぼ断定して良いかと思われます。

 

尚、Ascend P2の発売時期は2013年Q2(4~6月)、フランスでは6月に発売されるとのことです。

そしてイーモバイル社のGL07Sは来月3月7日発売。

 

auのhtc J butterflyの様にグローバルモデルの独自モデルが日本先行発売になるということでしょうか。

 

 

昨日の今日でこんなに最新情報が来るとは予想しておりませんでした(゚∞゚;)

バッテリの容量も70mAhと誤差範囲レベルで安心しました。

 

デザインはAscend P2よりGL07Sの方が劣っている様に見えますが実際どうなんでしょうかね。

Ascend P2のroot権限取得方法や、カスタムリカバリなどがGL07Sでも利用できたら最高ですね!!

 

また続報が入り次第お伝えします。

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

関連記事

テーマ : Android携帯
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking
