EMONSTER(S11HT)のケース・液晶保護シート

2010.08.27 19:02 

前回の記事(iPhone VS EMONSTER(S11HT)の最後にも書いたとおり、

今後は如何にしてEMONSTERを快適に扱えるようにするかの紹介をしていきます。

 

でもその前に中身も大事だけど、外装も快適に扱えるようにカスタマイズしましょう!!

 

今回紹介するのは以下の3つ

・ ミヤビックス OverLay Brilliant for EMONSTER(S11HT)

・ Noreve レザーケース EMONSTER(S11HT) / TyTN II

・ Brighton CRYSTAL CASE for EMONSTER 黒

 

 

これらは実際に私鳩家が購入し、使用している物です。

これらの商品が気になっている方は参考にでもしてくださいなヽ(゚∞゚)ノ

 

という訳で早速レビューをしていきたいところですが、

その前にノーマルのEMONSTERちゃんをお見せします。

 

 

Picture_9 Picture_8 

正面と背面から。

 Picture_6 Picture_7

 

左側面と右側面

Picture_12 Picture_14

 

 

キーボードを引き出した状態と、チルト角度最大時の側面

 

 

実にカッコいい。申し分がないね。うんうん(゚∞゚)

このEMONSTERちゃんを傷から保護、更に見た目も向上しましょうというのが

今回の記事です。

 

 

 

まずはタッチパネルの機種なので、スタイラス(タッチペン)を裸のモニタに突き付けるなんて

傷が付く事は間違いありません。液晶保護シートを購入しましょう!!

 

 

・ ミヤビックス OverLay Brilliant for EMONSTER(S11HT) 980円

bri_s11ht

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは「液晶保護シート」でググれば間違いなく出てくるような鉄板アイテムです。

 

液晶保護シートのデメリットは液晶を保護する代わりにシートを介して液晶を見るため、

若干ですが画面が暗くなりがちになってしまいます。

 

しかしこちらの製品は色再現性がかなり高く、非粘着性タイプのシートなので、

貼り直しできます。液晶シートを貼る際に気泡が入ってしまってorzってなる方も安心です。

 

僕はVis-a-Visというオンラインショップで購入しました。

以下購入ページ↓

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443015993/?dan=dpc%252FEMONSTER%252F&ccc=EMONSTER

 

アフィではないので、アンチアフィな方も安心して飛んでくださいね;;

 

僕は今まで初代W-ZERO3(WS003sh)とWillcom 03(WS020SH)の二台を使ってきましたが、

いずれの機種にもこちらの液晶保護シートを貼っています。

 

こちらはグレアタイプですが、他にも非グレアタイプ・覗き見防止タイプ。

3種類から選ぶことができます。

 

もちろんEMONSTERの液晶サイズに合わせて作ってあるので、ぴったりフィットしますっ

 

 

 

 

液晶の保護はバッチリ!!でも外装の保護も行いたいところですよね。

そんな訳で僕が購入したケース2種類を順に紹介します。

 

・ Noreve レザーケース EMONSTER(S11HT) / TyTN II 3150円

Picture 17 開封前。

 

Picture 18

 

 

 

 

 

 

謎のお洒落な化粧箱に

入ってます。

 

Picture 19Picture 20

開封するとこんな感じ。レザーの良い匂いがしますっ

若干の艶感はありますが、高級感溢れるケースに仕上がってますね。

内側はNoreveのロゴがモノグラム調に入ってます。謎です。きっとお洒落;;

 

Picture 21

Picture 25

ケースに本体を抑える爪(?)ような物が付いているので、ガッチリ固定されます!!

もちろんUSBやMicro SDスロット他へのアクセスも問題無いです。

しかしこのケースの大きな欠点を見つけてしまいました。

 

右の画像見ていただくとわかると思いますが、キーボードを引き出した際に

本体を固定する為の爪が、本体を持って親指タイピングする際に干渉してしまい、

若干邪魔です。

 

注文した際は気付きませんでしたが、僕はorzでした;;

 

Picture 22

Picture 23

これがケースを閉じた状態。ふつうの「パチッ」ってやるボタンですw

 

元々厚みのあるEMONSTERが更に分厚くなりますが、ギーク臭くて

僕はこういうレザーケースは大好きです。

フタ側も中に硬い素材が入っており、持ち運び時の本体の保護は最強だと思います。

 

 

Picture 24

 

 

ベルトクリップも同梱されており、

クリップの性能もかなり良いです。

 

しかし僕はベルトクリップ要らないので、

取り付けていませんw

 

 

 

 

こういうレザースーツ系では仕方の無いことかもしれませんが、

もう一つデメリットを。

 

裸の状態であれば、カバンやポケットから取り出し、

すぐさま端末にアクセスすることができますが、

このケースを装着すると、、、

 

カバンから出す→ボタンを外しケースを開く→操作

 

とワンクッション置かなくてはいけないので、購入する際は色々と

シチュエーションを考えて購入しましょうヽ(゚∞゚)ノ

 

この商品はPocketGames PDA秘宝館というところで購入しました。

↓以下購入ページ↓

http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,126/

 

現在セール中で定価5250円のところを3150円で購入できます!

EMONSTER用のレザースーツでは、この製品が一番良いと思います。

 

レザー好きな方は是非是非ヽ(゚∞゚)ノ

 

 

 

 

・ Brighton CRYSTAL CASE for EMONSTER 黒 1980円

 

先ほども言いましたが、私は上記ケースを買い、

 

カバンから出す→ボタンを外しケースを開く→操作

 

という作業が煩わしくなり、外装を守りつつ操作に無駄のないケースを探しました。

今もこちらの商品を使用しています。

 

Picture 15

Picture 16

左が開封前。右が同梱品。この商品もベルトクリップが同梱されています。

 

簡単に言えばプラスチック製のクリアケースです。

純粋な透明タイプもありますが、EMONSTERの外装は黒です。

なのでこちらのクリアブラックの方が、外観を損ねることはないと思い、

クリアブラックを選択しました。

 

Picture 26

Picture 29

撮影時の照明の加減で明るく見えますが、実際は表面も若干黒くなり、

僕的にはお気に入りな外観になりましたヽ(゚∞゚)ノ

背面はベルトクリップ装着用穴があり、ベルトクリップは使用していないので

上右の画像の通り背面の中央部は少しだけ、EMONSTERの肌が見えてしまいます。

 

しかし若干穴付近だけ盛り上がっているので、その部分に傷付くことはないでしょう。

 

Picture 27

Picture 28

左側面と右側面。

サイドもしっかり保護されています。

 

クリアケースの宿命ですが、ケースの厚みの分で、

若干サイドのキーや表面の両端のキーが押しづらくなりますが、

これは慣れます。僕は慣れましたw

 

Picture 33

Picture 32

ケース装着状態でのキーボードの引き出し&チルト最大角度状態です。

あまり違和感ないでしょ?

もちろんこのケースもUSBやMicro SDスロットへの全てのアクセスが、

ケース装着状態で行えます。

 

 

この商品はAmazonにて購入しました。

↓以下購入ページ↓

http://www.amazon.co.jp/Brighton-CRYSTAL-EMONSTER-BBM-EMCRY-BK/dp/B001BP2376/ref=sr_1_8?ie=UTF8&s=electronics&qid=1270029294&sr=1-8

 

今確認したら僕が購入した時1980円だったのに1680円になってますね;;

 

 

以上外装カスタマイズ編でした。

 

という訳で現状はミヤビックスの液晶保護シート+クリスタルケースで、

運用しております。大満足な使用感と見た目です!!

 

 

次回はEMONSTERの中身のカスタマイズに触れて行きたいと思います。

それではまたヽ(゚∞゚)ノ

関連記事

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

【三重】 鳩家のPidgin離れが顕著 【ギーク】 プロトコルハック 32人目  速度:10934

え;;

そういうスレ立てたのかと思って、思わずスレタイ検索しちゃったじゃないですか;;
プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking