【寝モバ向け?】画面輝度0%よりも画面を暗くすることができる「如意スクリーン」

2014.01.23 07:15 

screenshot.23-01-2014 06.53.21

 

久々にPC用のソフトウェアのご紹介です。

自分は昔から日常的にPCのモニタの画面輝度を0%にして使用しています。

目の色素が薄いからなのか、明るいとすぐに目が痛くなるからです(゚∞゚;)

 

寝る前など部屋の電気を消してからPCをしていると、画面輝度を0%にしていても白が目に痛いです。

という訳で今回は画面輝度0%の向こう側へ行けるソフト「如意スクリーン」を紹介します。

 

ちなみに上の画像は如意スクリーンのデフォルト設定の暗さです。

 

↓まずダウンロードは以下のリンクから↓

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se361290.html

 

特にインストーラーなど無いので、ダウンロードが完了したら「NyoiScreen.exe」を起動。

おそらくその時点で画面が若干暗くなると思います(上画像同様)。

 

 

screenshot.23-01-2014 06.54.13

タスクトレイに赤い鉛筆のようなアイコンが出てくるので、アイコンを右クリック → 設定(O)

 

 

screenshot.23-01-2014 06.54.25

上画像の設定画面が現れると思います。

色はデフォルトでは黒になっていると思います。恐らく変える必要はないかと。

 

色の強さのスライドバーを右にスライドすると、黒に近づいていきます。

 

 

screenshot.23-01-2014 06.53.49

↑標準の明るさ↑

 

 

screenshot.23-01-2014 06.54.50

↑スライドバーを半分以上右にスライドした際の明るさ↑

 

こんな感じで明るさを、というより暗さを調整することができます(゚∞゚)

ON/OFFもすごく簡単で、タスクトレイのアイコンをシングルクリックする毎に切り替えられます。

ダブルクリックすると設定画面が表示されるので使い勝手も非常に良いです。

 

 

一部の人にしか需要がないかもしれませんが、僕が重宝しているソフトなので紹介させていただきました。

またニッチな面白いソフトがあれば紹介したいと思います!!

 

 

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking