【渋谷のキング】ニコ生など生放送界で横行する詐欺行為【Ustream】

2013.04.20 10:41 


 

ブロガーでもありhttp://hatoya.tv/ にて配信者として活動している鳩家です。

今回はその配信界にて残念なことがあったのでお話をしたいと思います。

 

まず上の動画を見てみてください。45分と長いですができれば最後まで。

これは渋谷のキング氏と僕鳩家のスカイプ通話の動画です。

 

渋谷のキング氏は動画のタイトルにもある通り、

「全額視聴者に還元する為にアフィリエイトを始める」

 

という名目で去年の1月よりアフィリエイトを始めました。

その収入額は以下の同氏のブログより確認できます

http://sibuyaking.blog.fc2.com/blog-category-3.html

 

合算してみたところ、

アマゾンアソシエイト収入合計が 1,099,798円

その他FC2アフィリエイトや楽天・画像投稿サイト運営などのアフィリエイト収入を合わせると、

約150万円は超えるほどの金額です。

 

 

しかし実際還元という名の下始めたアフィリエイトの使用金額は約20万円以下であり、

約130万円以上の使途不明金があります

 

これは個人の収入ではあるものの名目上は還元。言ってしまえば「視聴者のお金」です。

一同氏ファンの自分としては、こういう疑わしいことは無いようにするべきだと思い、

アフィリエイト専用の銀行口座を持っているということなので、

上記アフィリエイト収益ブログの様に還元に使用した金額と残高を公表するよう指摘しました。

 

すると、何故か同氏は感情的で敵意を剥き出し、会話を逸らしたり罵声を言ったりと中々会話は進みません。

最終的には残高は公表しないし、「これは俺の金」と開き直り本音を零しました。

同氏ファンとして僕はショックでなりません。

 

 

更に数日後、専用銀行口座に入っていたアフィリエイト収入を私用の口座に映し、

「自分の口座だから自分の貯金も含まれるので残高は公表できない」

 

と、とんでもないことを言い始め、頑なに残高(使途不明金)を隠しているのです。

収入は発表できるのに残高は発表できない。これはおかしなことですね。

 

このような詐欺行為を見過ごされたくないと思い動画を作成してもらい、

当記事を書かせていただきました。

 

インターネット生放送はこれからもっと身近になるでしょう。

その時に視聴者が騙されて欲しくない。それが全てです。

 

 

普段とは違った内容で申し訳ありませんがどうしても伝えたく当ブログを活用させていただきました。

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking