スポンサーサイト

--.--.-- --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前はギリギリだけど便利なスマートフォン用スタンド「iPON」を買ってみました

2012.11.30 20:47 

2012-11-30 12.21.34

 

Windows Mobile時代は機種ごとにクレードルを買うことを楽しみにしていましたが、

4つも5つも溜まってくると流石に困るので、Androidにしてからはクレードルを買っていませんでした。

 

そして今日何気なしに近所のエディオンのワゴンセールの中でこの「iPON」を見つけました!!

シリコンゴムパッドで貼り付ける(?)タイプのスタンドです。

 

 

2012-11-30 17.12.51

しかしこのスタンドはそれだけでは無く、右側面にSDカード・MicroSDカード(もちろんSDHC)スロット、

左側面にメモリースティックとメモリースティックDUOスロット。

 

更に背面にはPCにカードリーダーとして接続するためのMini USBと、標準のUSBメスが配置されています。

 

2012-11-30 17.13.46

お手持ちのUSBで充電できる機器はこのUSBメス部にUSBケーブルを繋げば充電できます。

(3DSを置いて、背面のUSBから充電してみた図)

 

 

2012-11-30 17.10.56

 

僕は今までトランセンドのSDカードに付いてきたSDカードリーダーを使っていたのですが、

Micro SDカード使用時にはSDカードへの変換器を介してカードリーダーを、、、

 

とにかく据え置きのカードリーダーが欲しかったので、

汎用スタンド兼カードリーダーになる「iPON」は僕にはとても便利なアイテムです!!

 

 

2012-11-30 19.17.09

以前よりも3DSをアナログキャプチャ配信する時に操作もしやすくなりました!!

 

こんなに便利な「iPON」を店頭で999円で入手したのですが、

Amazonをチェックしたら980円で売っていましたw

 

3DS LL程度なら余裕で支えられるので、スタンドとしても全く問題無いです。

気になる方はAmazonをチェックしてみると良いでしょう(゚∞゚)

 

ちなみにAmazonの当スタンドのレビューを見ると、とんでもない誤解をしたレビュアーさんがいますが、

真に受けないようにしましょう。

 

2012-11-30 17.27.57

背面にこのようなステッカーが貼ってありますが、元々USBは5Vです。

ACアダプタじゃないと動作しないという誤解を招くレビューは信じないようにしてくださいね(゚∞゚;)

 

ちゃんとUSB接続でカードリーダーとしても、USB機器の充電も行えますのでご安心ください。

久々にPC周りの安い小物を買ったのが当たりだったので思わず記事にしてしまいました!!

 

快適なデジタルライフを送りましょう。

 

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。