早くもUstrPLite3Alpha4リリース。追加されたLimechatとの連携機能がすごい!!!

2011.05.29 11:09 

↓前回の記事の続きです↓

まさに神ツール。Ustream、Justin.tv、Stickam、Livetubeが視聴できるソフト「UstrPLite3Alpha版」

 

screenshot.29-05-2011 09.16.06

UstrPLite3Alpha4がリリースされました。
今回の追加&修正された部分は、、、

  • 10分毎にチャンネルのステータスを更新取得するようにした
  • お気に入りリストに、ライブ中マークがつくようになった
  • プレイヤーメニューに、最大化・最小化・フルスクリーン
  • プレイヤーの再接続(リフレッシュ)機能を追加
  • プレイヤーで、最前面表示をデフォルトにした
  • Justin.tv で、取得したライブビデオから正しいアスペクト比を計算するようにした
  • プレイヤーの音量を表示するようにした
  • [Ust, Jtv] 視聴者数を取得し表示するようにした
  • [Ust, Jtv] 埋め込みプレイヤーでの再生が制限されているチャンネルを視聴するために、公式プレイヤーで再生する機能を追加

本家ブログより抜粋)

 

僕的にありがたいと思ったのは、現在配信中の配信者のサムネイルの右上に「LIVE」という通知が付いたことと、

プレイヤーに現在の音量、視聴者人数が付いたこと、、、、って上記全ての部分ありがたいですw

 

作者さんのリリース頻度とリリース毎の機能追加のボリュームの量に驚かされますね(゚∞゚;)

上記追加分の機能については本家ブログの通りです。

 

ここから先は昨晩UstPLite3作者のRactis様より直接教えていただいた、Limechat(IRCクライアント)との連携機能についてです。

なんと!!Limechat上からコマンドを打つことで任意の配信をUstPLite3で再生できてしまうという機能なんです!!

 

続きを読む

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking