
--.--.-- --:-- 

ヤザワ社のクリップライトにORION社の調光機能付きLED電球を取り付けてみました

2014.03.11 15:12 

2014-03-11 09.36.57

 

以下の記事の続きです。

【配信環境】マイクスタンドとビデオカメラ用HDMIケーブルを替えてみました【改善】

【29インチ21:9】ウルトラワイドモニターを縦に2枚置いたら世界が変わりました【29EA73-P】

 

モニターを縦に2枚取り付けたため、今まで使っていたスタンドライトを設置すると高さが足りなくて

ライト部分が画面と被ってしまうため、新たにクリップ式のライトを購入しました。

 

ヤザワ社 クリップライトホワイトE26 CLX605WH

ORION社 調光機能付きLED電球 LEC7AN26/M

 

以上の2つを購入しました。

 

写真が多い記事になるので「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む


テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

ベッドカバー到着っ(フランスベッド社 Bed in Bag B)

2010.04.07 20:58 

ついに到着しましたよ!!

 

Picture 122

 

フランスベッド社のBed in Bag B!!

 

さすがフランスベッド社、立派なケースに入ってますねぇ

という訳で、早速開封。

 

Picture 124

 

中身は、

 

・ ベッドカバー × 2枚

・ ベッドパッド × 1枚

・ 専用洗濯ネット ×1つ

 

です。

 

 

まず開けてみてビックリしたのが、ベッドパッドの厚み。

ベッドパッドって結構分厚くて硬いんですねっ

 

初めてちゃんとした物を買った僕には全てが新鮮ですw

 

 

感心しつつもベッドパッドを取り付ける。

 

Picture 125

 

こんな感じです。

四隅にゴムが付いていて、かなりしっかり固定できましたヽ(゚∞゚)ノ

 

しかし、マットレスは28kgもある上に、僕のベッドの配置上、

四隅のうちの三箇所が体を入れにくい状態です(゚∞゚;)

 

結局マットレスを持ち上げて四隅のゴムを掛けました;;

こういう配置でベッドを置こうとしている方で、非力な方なら恐らく厳しいでしょう。。。

 

 

元々25cmの厚みのあるマットレスMR318Pが、更に分厚くなりました!!

 

そしてベッドカバーを装着!!

 

Picture 127 Picture 126

 

ええ、これももちろんマットレスを持ち上げて装着しましたとも、、、、

 

カーテンやテレビが青色な僕の部屋なので、このベッドカバーで統一感が増したかな?

とりあえず、やっとベッドらしくなって嬉しいですヽ(゚∞゚)ノ

 

 

更に絶妙な硬さで厚みのあるベッドパッドのおかげで、寝心地が更に向上!!

MR318PとBed in Bag Bの最強タッグですね;;

 

↓ こちらがフランスベッド社のBed in Bag Bの商品説明です。

 

3点パック / フランスベッド

http://www.francebed.co.jp/interior/products/brand.php?code=3TEN

 

 

嫌儲派なのでアフィリエイトなんて貼らないです(゚∞゚)

 

そんな感じで、鳩家のベッド買い替え計画は終了です!!

 

 

以下色々とまとめ。

 

 

 

今回のベッド買い替え関連記事まとめ

 

・ 「部屋のベッドを分解。」

http://hatoyatv.blog52.fc2.com/blog-entry-33.html

 

・ 「ベッド解体動画。」

http://hatoyatv.blog52.fc2.com/blog-entry-34.html

 

・ 「マットレス開封動画。」

http://hatoyatv.blog52.fc2.com/blog-entry-38.html

 

・ 「ポケットコイルのマットレス買った!!」

http://hatoyatv.blog52.fc2.com/blog-entry-37.html

 

・ 「ベッド到着!!」

http://hatoyatv.blog52.fc2.com/blog-entry-41.html

 

 

 

今回買った物、買ったショップまとめ

 

マットレス 「MR318P」 @ 株式会社ベッドアンドマットレス 楽天市場店

http://item.rakuten.co.jp/bedandmat/mr318p-s/

 

ベッドパッド&ベッドカバー 「Bed in BAG B」 @ 同上

http://item.rakuten.co.jp/bedandmat/c/0000000199/

 

ベッド 「ロビン S ベッド ウェンジ」 @ 家具インテリア・大川家具通販

http://item.rakuten.co.jp/auc-k-seek/10001756/

 

 

 

今回のベッド新調に使った金額

品目

金額

マットレス

24900円

ベッドパッド&ベッドカバー

6800円

ベッド

11550円

合計金額

43250円

 

 

※ 注意

「Bed in Bag B」を6800円で買うには、

同店舗でマットレスを購入した方限定

ですのでご注意ください。

 

普通に買おうとすると1万円以上します。

 

なんかアフィ厨の記事みたい!不思議!!

 

 

 

 

5.5畳という狭い部屋の中で解体から開封、組立全て行うのは大変でした;;

でも配信しながらワイワイと作業できたので、楽しかったですヽ(゚∞゚)ノ

 

お金も使ったけど、とにかく体力を使いました;;

 

 

でも、これで快適ON寝配信ができる!!

 

 

 

あ、嫌儲派ですが、

私鳩家はファイナルレジェンドバイメイです。

 

という訳で、ベッドが気になる方は配信に来てね!!

 

 

ここで配信やってます

 

鳩家.tv

 

 

 

 

 

こんなオチでよろしかったでしょうか;;

それではまた!!

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

ベッド到着!!

2010.04.05 19:48 

先日から始まったベッド解体→マットレス設置作業の続きです。

 

朝の8時からベッドの天板の解体。

↓解体動画↓

 

新しいベッドが前のベッドより大きく、タイルカーペットが干渉してしまう為、

タイルカーペットのカットを行い、あとはベッドの到着を待つのみ(゚∞゚)

 

Picture 109

 

またこの状態ですw

 

そして午前11時頃、ベッド到着!!

 

↓開封動画↓

 

 

部品の欠品が無いことを確認し、いざ作業開始!!

まずは、ベッドの足をサイドフレームに取り付けました

↓作業動画↓

 

んで、足側のフレームを取り付けてコの字型で安定!!

 

Picture 110

 

右側のタイルカーペットを先にカットしておいて良かったです。

本当にギリギリでした(゚∞゚;)

 

 

そして枠組み作成の最後、背面部取り付け。

↓作業動画↓

 

 

 

無事に枠組み完成!!後はスノコを載せるだけっ

 

Picture 111

 

という訳でスノコを載せて、マットレスを載せて無事完成!!

↓作業動画↓

 

 

ちなみにフランスベッド社のベッドパッドとベッドカバーのセットを注文して、

明日届く予定なので、とりあえず今日の完成写真。

 

 

Picture 114

 

ベッド自体は、前のベッドより低いのですが、マットレスが25cmあるので、

結果的に前よりも10cm近く上面が高くなりました(゚∞゚;)

 

寝相が悪いので落ちないように気をつけますっ

 

 

シンプルなベッドは良いですねっ

僕が気に入ったのは脚の部分!!

 

Picture 115

 

ピッカピカです。

なんか洒落てて良いですねヽ(゚∞゚)ノ

 

Picture 117

 

枕側のフレームにもシルバーのラインが入っていました。↑

 

 

組立も簡単でしたし、この質で11550円なんて考えられませんよね;;

大満足ですよ本当。

 

明日届くベッドカバーとパッドも楽しみだなぁ(=゚∞゚=)

 

 

 

余談ですが、前の記事で紹介したテレビ周りは結局こうなりました↓

 

Picture 120

 

前まで、YBBのモデムや無線LANルータはベッドの下に入れていたのですが、

うまいことテレビの下に収めることができましたっ

 

配線も前まではグチャグチャでしたが、今回の作業の中で綺麗に配線しなおしましたw

 

 

という訳で今回は、こんなところでヽ(゚∞゚)ノ

明日で完成です!!

 

明日に続く。

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

ポケットコイルのマットレス買った!!

2010.04.03 17:45 
 

 

遡る事今から3年前、この部屋を大改装していたときの事です。

ベッドも買い換えようと思い、色々と調べていたところマットレスとベッドフレームで

 

 

5万円以上は余裕で掛かることが判明し、諦めた。

そして今若干のお金に余裕があるので、再度購入の検討を始め、

価格を確認してみたところ、、、

 

screenshot.8 screenshot.9

 

こんな良さそうなポケットコイルのマットレスが24900円!!

■シングル マットレスMR318P■

更にベッドフレームを探してみると、

screenshot.10

 

自分好みのベッドフレームが11550円!!

※注意: 当製品は組立て式です。僕はそれが楽しみですがねw

ロビン シングルベッド ウェンジ

 

 

合計で36450円ですよ!!

僕が3年前にポケットコイルのマットレス買おうと思ったときは安くても3万円はしてたのに、、、、

 

 

という訳で注文しました。

 

 

ベッドは現在新生活が始まる季節なので、在庫切れで4月中旬到着予定。

 

 

 

そしてマットレスが今日到着!!!!

 

 

Picture 87

ベッドフレームがないから寂しい状態ですが、予め採寸しておいたので、

ピッタリベッドがあったスペースに入りましたっ

 

 

寝心地は、まだ少し寝転がった程度ですが、

適度な硬さと、ウレタンのふんわり具合が相まって良い感じですねっヽ(゚∞゚)ノ

 

 

ベッドが届く前に、YBB!!光 プラス フレッツの工事と、

 

Picture 88

 

ベッドの枕側にあるこの棚の最適化を行いたいと考えています。

 

部屋に電話機の親機があるので、それをこの棚の右側のガワに壁掛け式にしたい!!!

更に今までベッド下でごちゃごちゃしてたルータ・モデム・延長コード類も綺麗にまとめたい。

 

 

一度こういうことに手を付け始めると止まらなくなるのが僕です。

更なる最強のマイルームを目指して部屋カスタマイズは続きます。。。。

 

 

 

 

ヽ(゚∞゚)ノ こういうの考えるのって、すごい楽しいっ

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

マットレス開封動画。

2010.04.03 14:42 

Watch live video from 鳩家.tv on Justin.tv

狭い部屋で一人での開封は結構辛いものがありますね^^;

開封時は万全の体制で挑みましょう;;

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ニュース

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking
