
--.--.-- --:-- 

コンテキストメニューからImgurに簡単にアップロードできる「EasyImgur」が便利!!

2014.12.30 11:48 

screenshot.1419905883

 

画像のアップローダーとして有名なImgur

僕は今まで画像をアップロードする際にブラウザでImgurのHPを開いて、そこからアップロードしていました。

 

AndroidにはImgurのアプリが存在してかなり重宝しているのですが、

Windows用に同じようなソフトウェアってないのかな?と思いつつ調べてみたらありました(゚∞゚)

 

画像ファイル上で右クリックをした際にImgurに画像をアップロードできて、

更にアップロードした画像のリンクをクリップボードにコピーしてくれる「EasyImgur」というソフトです。

 


 

screenshot.1419906647

 

まずは以下のリンクの「Download EasyImgur」をクリックしてダウンロードしましょう。

EasyImgur

 

 

screenshot.1419906742

 

ダウンロードしたZIPファイルを解凍すると上画像の様に2つのファイルが入っています。

EasyImgur.exe」をダブルクリックで起動するだけです。

 

 

screenshot.1419906942

 

起動するとタスクトレイにEasyImgurのアイコンが現れるので、右クリック → Settings。

 

 

screenshot.1419907059

 

Generalタブの「Automatically copy links to clipboard」と、

「Enable context menu」にチェックを入れるだけです。

 

Windows起動時にEasyImgurを自動で起動させたい方は「Launch EasyImgur at Windows start」

にチェックを入れましょう。

 

screenshot.1419905912

 

Imgurのアカウントを持っている方はAccountタブから、「Authorize this app」をクリック。

ブラウザが開き、ImgurのHPからこのソフトウェアを許可するかどうか求められるので「allow」。

PINコードが発行されるので、そのPINコードをEasyImgurのPINコード入力画面に入力。

これで自分のImgurアカウントに画像がアップロードできるようになります。

 

当記事トップ画像のコンテキストメニューをご覧いただくとわかると思いますが、

 

・ Upload to Imgur

・ Upload to Imgur (annonymous)

 

アップロード方法が二種類あります。Upload to Imgurを選べば自分のアカウントにアップロードでき、

(annonymous)を選択するとアカウント無しでアップロードできるという親切設計!!

 


 

こういうシンプルかつ痒いところに手が届くソフトウェアは本当に良いですね。

また何か便利で面白いソフトを発見したら紹介致します。

 

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ


テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

【生涯初MMO】APUを買ってドラゴンクエスト10をもらっちゃおう!キャンペーン【レビュー】

2014.12.21 10:30 

WP_20141221_09_05_31_Pro

 

以下の記事の続きです。

【トラブル】APUで格安なドラクエ10をプレイできるPCを組んだはずが…

 

A6-7400Kを戴いたと思ったらA10-7800を戴いたことに気付いた鳩家です(´゚∞゚`)

戴いたAPUでドラクエ10を始める前に、当キャンペーンについて紹介しておきます。

 

-APUを買ってドラゴンクエスト10をもらっちゃおう!キャンペーン-

キャンペーン期間は「2014年8月22日(金)~2015年1月12日(月)」

対象となる製品は以下のとおり

A10-7000シリーズ(A10-7850K、A10-7800、A10-7700K)
A10-6000シリーズ(A10-6800K、A10-6790K、A10-6700、A10-6700T)
※クーポンが貼付されている製品に限ります

記事が長くなりますので以下の「続きを読む」をクリックしてください。


続きを読む

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ASUS社GTX780-DC2OC-3GD5のファン速度「Auto」と「Manual」で100%に設定した際の高負荷時のGPU温度差

2014.03.27 09:19 

GPU_tweak

 

以下の記事の続きです。

【レビュー】GTX780とウルトラワイドデュアルモニター(解像度2560x2160)【GTX780-DC2OC-3GD5】

カテゴリ : マイニング挑戦記

 

最近マイニング挑戦記の更新を行っておりませんが、実は現在約1週間ぶっ通しでマイニングを

行っている最中でございます。

 

常にGPU使用率約100%の状態なのでもちろんGPU温度も高くなります。

最近は日中の気温も約20度近くなってきたので温度対策として、

我がGTX780-DC2OC-3GD5のファン速度の設定を変更してみました。

 

個人的に驚くべき結果が出たのでその結果を書いていきたいと思います。

少し長くなるので以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む

テーマ : ツール・ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

WindowsエアロをワンクリックでON/OFFできる「Windows Aero Switcher」

2014.03.11 11:30 

windows_nature_logo

 

大半の方が御存知の通りWindows VistaとWindows7にはWindowsエアロという機能があります。

 

-以下Wikipediaより引用-

Windows Aero (ウィンドウズ エアロ)は、Microsoft Windowsに搭載されるグラフィカルユーザインタフェース (GUI) 環境及びそのテーマである。デスクトップ描写システムであるDesktop Window Managerと併せて使用される。

Windows Vistaより、Windows XPLunaを置き換える形で搭載された。

-引用終わり-

 

タイトルバーやタスクバーの透過など見た目をMacみたいに良くする為のものと言うわけです。

このWindowsエアロの特徴は描画をグラフィックボード(以下GPU)でハードウェア支援する所です。

CPUだけでなくGPUの力を借りてスムースかつ美麗にしています。

 


 

しかしこのWindowsエアロ、Windows8では廃止されてしまいましたね;;

僕的にはエアロは必要ないですが、デスクトップガジェット機能の廃止が痛手です。

 

一部のコアなゲーマーの方々の間では1秒間辺りの描写が3フレーム程遅延するなど、

デメリットを併せ持っています。

 

僕の場合は最近始めたマイニング時にGPU使用率が常に100%付近に貼り付いているいる為、

上に挙げたGPU支援が疎かになり、マイニングしながら他事をするとカックカクになってしまいます。

 

こういった限られたケースですがWindowsエアロのGPU支援が仇となってしまう為、

一部の方々はエアロをOFFにして使用しています。

 

 

しかししかしそれ以外のブラウジングなどの通常使用時ではやはり美麗なエアロをONにしたい。

そんなワガママな僕にぴったりな超シンプルなソフトウェアを発見しました。

 

 

その名も「Windows Aero Switcher」!!

↓ダウンロードは本家のサーバーが重いので以下のSoftPediaからどうぞ↓

http://www.softpedia.com/get/Desktop-Enhancements/Other-Desktop-Enhancements/Windows-Aero-Switcher.shtml

 

ダウンロードしたWAS.zipを解凍すると、「WAS.exe」だけが入っています。

readmeすら必要ないくらいシンプルです。

 

screenshot.11-03-2014 09.55.23

 

WAS.exeを実行すると、上画像のようにタスクトレイに[A]というアイコンが表示されます。

このアイコンを左クリックするだけでWindowsエアロがOFFに。

ONにしたい時はもう一度アイコンを左クリックするだけです。

 

終了させたい時は右クリックからEXITを選択するだけです。

 

前置きより紹介のほうが圧倒的に短い。まさにシンプルイズベストといったところでしょうか。

僕はこのソフトが気に入ったのでスタートアップに登録して、

Windows起動時に同時に起動するようにしました。

 

 

ゲームのためにエアロの設定を弄っている方に是非使用して感想を聞いてみたいですね。

僕はマイニング中のPCのレスポンスが格段に良くなりましたよ!!

 

 

こんなソフトあったら良いなと思ったらとにかくGoogle先生に聞いてみることが大事ですねw

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

【Win7用】Evernoteと同期できるデスクトップメモガジェット「Evernote Sticky Notes」

2014.03.07 22:05 

screenshot.07-03-2014 20.16.47

 

久々に良いWindows7用のデスクトップガジェットを見つけたので紹介させていただきます。

簡単なメモ・付箋やToDoなどのガジェットは既にたくさんありますが、

このEvernote Sticky Notesはその名の通り、Evernoteと同期できるメモガジェットです!!

 

こんなの無いかなぁと検索していたら本当にあってビックリしました(゚∞゚;)

まずは以下のURLの「Download setup」をクリックしてダウンロードしましょう。

http://hosting.edo-soft.com/stickynotes/

 

インストールするとEvernoteと同期するダイアログが出てきますので、

お使いのEvernoteのアカウントでログインして認証しましょう。

 

 

screenshot.07-03-2014 20.15.49

 

タスクトレイに上画像赤枠で囲ったアイコンが出てきます。

これをダブルクリックすればsticky notesが現れます。

※赤枠の右隣りアイコンもsticky notesですが、 恐らくEvernoteと同期機能のない旧型sticky notesと思われます

邪魔であれば終了させても大丈夫(?)かもしれません

 

 

screenshot.07-03-2014 15.51.48

 

上画像のような付箋が出てきます。

左上の+を押す毎に付箋が増え、右上の☓を押せば付箋を消すことが出来ます。

また、このSticky notesは付箋の色の変更も行うことが出来ます。

 

 

screenshot.07-03-2014 20.36.57

 

付箋上で右クリックをすると上画像のような項目が出てくるので、

その中から6種類選べるのでお好みの色を選択しましょう。

 

 

screenshot.07-03-2014 20.38.35

 

先ほどのタスクトレイの赤枠のアイコンを右クリック→Settingsで上画像の設定画面がでます。

一番上のチェックボックス「Start on windows startup」にチェックを入れると、

PC起動時にSticky notesも起動するようになります。

下三つのチェックボックスは上画像と同じようにしておけば良いと思います。

 

「Screen:」のプルダウンメニューを開くと、マルチモニターにしている場合

どのモニターにSticky notesを表示するか設定できます。

 

僕の場合セカンダリモニタに表示したかったので「Screen 1」を選択しました。

(プライマリモニタはScreen 0)

 

「Font:」の項目ではフォント・フォントサイズの変更が行えます。

「Synchronization:」はEvernoteと同期する周期が選択できます。

 

下のチェックボックスは上画像と同じで良いと思います。

 

 

必要ない人には必要ないけど一部の人には需要がありそうなソフトだったので紹介させていただきました。

僕はEvernoteの使い方がPCからスマートフォンへの一方通行な使い方が多いので、

このガジェットはまさにツボど真ん中でした。

 

Windows8ではガジェットがなくなってしまったのが残念でなりませんね。。。

とりあえずWindows7を使ってる間は常用しようと思います!!

 

 

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking
