【ASUS】Chrome OS + Androidはまさに正真正銘のネットブック【Flip】

2016.07.05 21:53 

Screenshot 2016-07-04 at 173500

 

以下の記事の続きです。

【Androidアプリ対応】米AmazonからASUSのChromebook Flip 10.1のRAM4GBモデルを購入しました【現状3機種のみ】

【懸念事項】ChromebookでAndroidアプリ使用時のRAM使用量が思った以上に多い【RAM2GBでは不足?】

 

ひとつ前の記事ではASUSのChromebook Flip(以下Flip)というよりも,

RAMを2GBしか搭載していないChromebook全般の悪い部分から触れてしまいましたが,

本来は良い部分から挙げるべきでしたね(゚∞゚;)

 

重ね重ね言いますが,現状Chromebook上でAndroidアプリが動く機種は,

ASUSのChromebook Flipのみです。

 

今後の対応機種については過去の記事を参照してください。

 

この一週間Flipを使用してみて感じたことは,最早死語となってしまった「ネットブック」という

呼称が最も相応しいモノであるということを実感しました。

 

続きを読む

テーマ : Google
ジャンル : コンピュータ

【懸念事項】ChromebookでAndroidアプリ使用時のRAM使用量が思った以上に多い【RAM2GBでは不足?】

2016.07.05 10:13 

screenshot2016-07-05

 

 

以下の記事の続きです。

【Androidアプリ対応】米AmazonからASUSのChromebook Flip 10.1のRAM4GBモデルを購入しました【現状3機種のみ】

 

ASUSのChromebook Flip(以下Flipと省略)を使い始めて一週間以上が経ったので,

気になった点を再度レビューしたいと思います。

 

前回の記事でもお伝えしましたが現状Chrome OS搭載機種でAndroidアプリが

使用可能な機種はASUSのFlipのみです。

 

Androidのアプリを利用できる状態に設定してから気になる点があります。

自分のFlipは日本では販売していないRAM4GBモデルなのですが,

4GBですら足りないのではないかと感じ始めました。

 

記事が長くなりますので,以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 


続きを読む

テーマ : Google
ジャンル : コンピュータ

【Androidアプリ対応】米AmazonからASUSのChromebook Flip 10.1のRAM4GBモデルを購入しました【現状3機種のみ】

2016.06.23 20:49 

 WP_20160623_12_55_01_Rich.jpg

 

「Chrome OSやWindows RTは何故存在するんだろう?」

Chrome OSやWindows RT搭載PCの存在には本当に疑問を感じていました。

特にWindows RTは「Windows」という名を冠してはいるものの,x86機ではなく

ARM機なので通常のWindowsのアプリケーションは動きません(゚∞゚;)

 

現在Windows RTはWindows Phoneと統合されゆく状態にあり,

新作は販売していませんが,一方のChrome OS搭載ノートPC

所謂「Chromebook」は,現在も国内外のメーカーが新しい機種を販売しています。

 

その2つのOS搭載機種を買うぐらいなら普通のWinタブで良いと思います。

僕には縁がない不思議なモノなんだろうと思っていたのですが,

つい先日Googleが面白い発表をしました。

 

「ChromebookでAndroidアプリが動くようになります」

公式でChrome OS + Androidになるという発表がされたんです。

非公式のRemix OSや,WindowsとAndroidが動くDuOSやWindows上で動くエミュレータ。

その類はこれまでにたくさんありましたが,公式対応という言葉が大好きな僕は

即座にChromebookを物色し始めました。

恐らく今後僕のようにこの情報でChromebookに興味を持つ方が増えると思いますので,

ちょっと長々と書いていきます。以下の「続きを読む」をクリックしてください。


続きを読む

テーマ : Google
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking