【EVGA】EVGA GTX1080FTXのサーマルMODとCorsair Dominator LED Kitの取付【Corsair】

2017.03.26 09:06 

20170127_055943687_iOS

 

以下の記事の続きです。

近日公開】約5年ぶりにPCを完全新調しました【8コア16スレッド】

光るPC】1月下旬に組んだ新PCのパーツ紹介【Broadwell-E】

 

 

かなり間が空いてしまいましたが、1月下旬に組んだ新PCのパーツ類の紹介を

前回の記事でさせていただきました。

 

今回はいよいよ組み立て!!

と行きたいところですが、今回の新PCは購入したパーツをそのまま組み込めば

良いだけではなく、一部のパーツの部品交換や熱対策を事前に行わなけれなりませんでした。

 

・ EVGA GTX1080FTXのサーマルパッドの交換

・ Corsair Dominator LED Kitの取付

 

今回は上記2つについての作業内容を紹介していきたいと思います。

記事が長くなるので以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

【光るPC】1月下旬に組んだ新PCのパーツ紹介【Broadwell-E】

2017.03.06 18:00 

screenshot1488749428

 

 

以下の記事の続きです。

【近日公開】約5年ぶりにPCを完全新調しました【8コア16スレッド】

【29年間】お引越ししました【ありがとう】

 

 

新居への引越し作業が落ち着いたのでブログの更新をやっと再開できます(゚∞゚)

現在ではコスパ・ワッパ・性能全てにおいて最強なAMD社のRyzenが騒がれておりますが、

去る1月下旬、僕は新しいPCを組みました!!

 

コンセプトは「デスク上に置いて眺めたくなる白く光るPC」です!!!

先日の記事でお見せしましたが、今回の引越しを前提とした新PCです。

 

約5年ぶりにほぼ全替えのPCなので、今回は購入したパーツ類を紹介していきます。

写真が多い記事になりますので、以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

【近日公開】約5年ぶりにPCを完全新調しました【8コア16スレッド】

2017.02.03 07:32 
20170121_011714043_iOS.jpg
 

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さてさて突然ですが新年早々PCを約5年ぶりに新調しました。
しかしWindows10でWindows Live Writerが使用できないみたいなので、
詳細は追って別記事で投稿させていただきます(っ゚∞゚c)

今回のPCはすごいですよ!!!!
それでは次記事でお会いしましょう。

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ 

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

【8年越しの】OpenPandoraの純正ケースがGPD WINにピッタリ!!【夢のコラボ】

2016.11.16 12:43 

IMG_20161116_115412

 

以下の記事の続きです。

【開封・レビュー】Indie gogoにて3月に出資したGPD WINが届きました【小型ノートPC】

2011年はPandora元年?

 

遡ること8年。当時はまだクラウドファンディングという言葉もなかった頃、

OpenPandora Projectというモノがありました。

 

maxresdefault

 

2008年に出資募集を始め、2011年についに完成!!

しかしこのOpenPandora、販売者が創始者のEvil Dragon氏とCraig氏の二人が

各々で発送を開始することになり、Craig氏は何故かお金をどこかに持ち逃げ状態になり、

結果的にCraig氏に振り分けられた一部の出資者にPandoraは届きませんでした。

 

もちろん僕も届きませんでした!!(怒)

 


 

IMG_20161116_114024

 

そんな訳でPandoraを入手できなかった僕は、先日届いたGPD WINをゲットしたことによって、

もうPandoraやPandoraの出資者を無視して新しくPyraなんていう端末を作っている

Evil Dragonのことは忘れることにしました(大嘘)

 

GPD WINに合うケースは何か無いかと探していたところ、任天堂3DS LLのケースが

無難な選択なのかなぁと思っていたのですが、

 

「確かPandoraって純正アクセサリでケース出してたな」

 

と思い出してebayで検索してみたところ、12ドルで出品されていたので迷わず購入!!

 

 

IMG_20161116_114048

 

GPD WINの為に作られたんじゃないかというレベルでピッタリでした(゚∞゚;)

素材も外は丈夫そうで中はクッション性に優れていますね。

 

 

GPDcase

 

一応GPD WINも純正ケースが存在するのですが、なんだか味気のないケースなんです(゚∞゚;)

自分が持っている3DS LLのハードケースにロゴだけプリントしただけ!!って感じですね。

 

僕は運良くebayで出品中の物を発見して即購入しましたが、現在ebayではケースはおろか、

本体すら出品されていませんね。

 

興味がある方は定期的にebayやAli辺りをチェックするようにしましょう!!

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : ゲームパソコン
ジャンル : コンピュータ

【開封・レビュー】Indie gogoにて3月に出資したGPD WINが届きました【小型ノートPC】

2016.10.29 11:08 
Cv1jvVjUMAEY1ZZ.jpg

 

 

 

以下の記事の続きです

【5.5インチ】Pandora再来!?小型WinノートPC「GPD WIN」、IndieGoGoにて出資者募集中【クラムシェル】

 

 

約半年前にクラウドファンディングサイト「Indie gogo」にて、夢のようなプロジェクトの出資を募っていました。

詳細は上記関連記事で確認してください。

 

299ドルの出資で5.5インチのクラムシェルノートPC、Atom x5 ・ RAM4GBなどなど、

スペックとしてはSurface3と同等の物を作る。というプロジェクトです。

 

出資募集期間だけで目標金額を遥かに上回る535%、720,283ドルの調達に成功。

自分が出資した時はまだ50%程度しか出資を受けていなかったのですが、

様々なニュースサイトで取り上げられて以来、すごい勢いで出資額が増えてびっくりしましたね(゚∞゚;)

 

僕は「そんなバカな話があるか。でも応援したいから出資しておこう。」そんな気持ちで出資しました。

プロダクトの完成から発送までを半年で行うという、絵に描いた餅のようなロードマップ。

 

しかしいざプロジェクトが始まるとウソみたいな速度で完成していく試作品。

そしてスペックも出資を募っていた時よりもハイスペックなAtom x5 8700からx7 8700への変更、

Micro USBからUSB Type-Cなど、頼んでもいないのに日を追う毎にどんどんグレードアップ。

 

あれから半年が経ち、GPDは絵に描いた餅を現実にし、ついに手元に届きました!!!!

 

写真を交えた長い記事になりますので、以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む

テーマ : ゲームパソコン
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking