【近日公開】約5年ぶりにPCを完全新調しました【8コア16スレッド】

2017.02.03 07:32 
20170121_011714043_iOS.jpg
 

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さてさて突然ですが新年早々PCを約5年ぶりに新調しました。
しかしWindows10でWindows Live Writerが使用できないみたいなので、
詳細は追って別記事で投稿させていただきます(っ゚∞゚c)

今回のPCはすごいですよ!!!!
それでは次記事でお会いしましょう。

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ 

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

【8年越しの】OpenPandoraの純正ケースがGPD WINにピッタリ!!【夢のコラボ】

2016.11.16 12:43 

IMG_20161116_115412

 

以下の記事の続きです。

【開封・レビュー】Indie gogoにて3月に出資したGPD WINが届きました【小型ノートPC】

2011年はPandora元年?

 

遡ること8年。当時はまだクラウドファンディングという言葉もなかった頃、

OpenPandora Projectというモノがありました。

 

maxresdefault

 

2008年に出資募集を始め、2011年についに完成!!

しかしこのOpenPandora、販売者が創始者のEvil Dragon氏とCraig氏の二人が

各々で発送を開始することになり、Craig氏は何故かお金をどこかに持ち逃げ状態になり、

結果的にCraig氏に振り分けられた一部の出資者にPandoraは届きませんでした。

 

もちろん僕も届きませんでした!!(怒)

 


 

IMG_20161116_114024

 

そんな訳でPandoraを入手できなかった僕は、先日届いたGPD WINをゲットしたことによって、

もうPandoraやPandoraの出資者を無視して新しくPyraなんていう端末を作っている

Evil Dragonのことは忘れることにしました(大嘘)

 

GPD WINに合うケースは何か無いかと探していたところ、任天堂3DS LLのケースが

無難な選択なのかなぁと思っていたのですが、

 

「確かPandoraって純正アクセサリでケース出してたな」

 

と思い出してebayで検索してみたところ、12ドルで出品されていたので迷わず購入!!

 

 

IMG_20161116_114048

 

GPD WINの為に作られたんじゃないかというレベルでピッタリでした(゚∞゚;)

素材も外は丈夫そうで中はクッション性に優れていますね。

 

 

GPDcase

 

一応GPD WINも純正ケースが存在するのですが、なんだか味気のないケースなんです(゚∞゚;)

自分が持っている3DS LLのハードケースにロゴだけプリントしただけ!!って感じですね。

 

僕は運良くebayで出品中の物を発見して即購入しましたが、現在ebayではケースはおろか、

本体すら出品されていませんね。

 

興味がある方は定期的にebayやAli辺りをチェックするようにしましょう!!

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : ゲームパソコン
ジャンル : コンピュータ

【開封・レビュー】Indie gogoにて3月に出資したGPD WINが届きました【小型ノートPC】

2016.10.29 11:08 
Cv1jvVjUMAEY1ZZ.jpg

 

 

 

以下の記事の続きです

【5.5インチ】Pandora再来!?小型WinノートPC「GPD WIN」、IndieGoGoにて出資者募集中【クラムシェル】

 

 

約半年前にクラウドファンディングサイト「Indie gogo」にて、夢のようなプロジェクトの出資を募っていました。

詳細は上記関連記事で確認してください。

 

299ドルの出資で5.5インチのクラムシェルノートPC、Atom x5 ・ RAM4GBなどなど、

スペックとしてはSurface3と同等の物を作る。というプロジェクトです。

 

出資募集期間だけで目標金額を遥かに上回る535%、720,283ドルの調達に成功。

自分が出資した時はまだ50%程度しか出資を受けていなかったのですが、

様々なニュースサイトで取り上げられて以来、すごい勢いで出資額が増えてびっくりしましたね(゚∞゚;)

 

僕は「そんなバカな話があるか。でも応援したいから出資しておこう。」そんな気持ちで出資しました。

プロダクトの完成から発送までを半年で行うという、絵に描いた餅のようなロードマップ。

 

しかしいざプロジェクトが始まるとウソみたいな速度で完成していく試作品。

そしてスペックも出資を募っていた時よりもハイスペックなAtom x5 8700からx7 8700への変更、

Micro USBからUSB Type-Cなど、頼んでもいないのに日を追う毎にどんどんグレードアップ。

 

あれから半年が経ち、GPDは絵に描いた餅を現実にし、ついに手元に届きました!!!!

 

写真を交えた長い記事になりますので、以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む

テーマ : ゲームパソコン
ジャンル : コンピュータ

【緊急特集】GIGAZINEさんの誤った自作PC記事に学ぶ正しいパーツ選定【計画の重要性】

2016.06.26 12:14 

screenshot2016-06-26のコピー


有名な情報配信サイト「GIGAZINE」が昨日(2016年06月25日 22時)に,

以下の様なとても興味深いタイトル・内容の記事を配信されました。

 

旧型PCの中身をごっそり入れ替えてVRヘッドセットを満喫できる
ハイスペックPCに生まれ変わらせてみた

※当記事は上記記事内の一部の写真・文章を転載させていただきます

尚,当記事は上記URLの元記事と併せてご覧になっていただけると楽しめると思います。

 

先にタイトルに記載した「誤った自作PC記事」の内容・結果を挙げておきます。

・ CPUの型番と,そのCPUのスペックを認識していない

・ RAM破壊の可能性がある組み方

・ 様々な採寸不足か生じる干渉問題

・ 対応がその場しのぎで全て後手後手

・ そもそもコンセプトが決まっているのに中身が伴っていない

etc.etc...

 

自作PC初心者の読者さんが当記事参考にしたら,とんでもないことに

なり兼ねない内容です。

 

当ブログでもあくまで個人のブログとして度々自作PC関連の記事をアップしていますが,

ここまで無責任な記事を情報配信サイトの企業が当たり前の様に配信されているということは,

GIGAZINEさんの今後の記事全ての信頼性を失うことになります。

 

誤りだらけの記事の詳細と,該当記事から自作PCパーツの選定について書いていきたいと思います。

かなり記事が長くなりますので,以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

【最強の】GPD WINの開発が着々と進行中【クラムシェル】

2016.06.16 05:26 



以下の記事の続きです。


前回GPD WINの紹介をした時は、まだIndiegogoの目標金額の50%程度だったのでした。
しかしそれから怒涛の出資ラッシュが続き、4月末で出資受付終了時点で、
何と合計出資額量は535%!!!&588,000ドル!!!!

それだけでもすごいのですが、GPD社の何がスゴイかと言うと、
開発から販売までのロードマップを完璧以上にこなしているということです。


現在はロードマップ上だと試作機の作成・ほぼ完成に近いことになっているはずですが、
今の進捗状況は、


もう完成品じゃんってレベルです。
最近はゲームパッド部がゲームパッドモードからマウスモードに切り替える
スイッチ部の完成まで来ています。

ロードマップ上では8月時点でメディア関連企業に試作機をレビュー用に
貸出をする予定になっていますが、もっと早くなりそうな勢いですね(゚∞゚;)



更に更にすごいことに、前回のスペック表から色々とあって、
なんとスペックがアップしています。

CPUがZ8500から一つ上のZ8550になり、WiFiのチップが2.4GHzと5GHz帯両対応の物になり、
Bluetoothが4.1になり、更に充電用のMicroUSBがUSB Type-Cになりました!!

小型クラムシェルタイプのノートPC大好きな僕の期待はどんどん膨らむ一方です。



一つ気になる点を挙げるのであれば、サムタイプで文字入力できるように、
キーボードを最適化しているんですが、QWERTYキーボード部が左寄りになっていることでしょうか。

しかししかし上画像の通りキーボードのキー部分は入力がし易いようにドーム状になってるのは
Willcom03での経験からするとタイプは非常にし易いと思われます。

進捗状況は随時以下のURLで確認できます。

弱小ブロガーの僕ですが、一応試作機レビューしたいとの旨をメールでしておきました!!
もしも試作機レビューが出来たら最高ですねっ(っ゚∞゚c)

今後も大きなアップデート情報が集まってきたらお伝えしていきたいと思います!!

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking