
--.--.-- --:-- 

【便利な設定】あの有名カスタムROM「Paranoid Android」が帰ってきた!!【レビュー】

2016.06.21 10:27 

ーーーーーはじめにーーーーー
当記事はカスタムリカバリの導入や、ROM焼き等が出来ることを前提とし、
それらの行為は全て保証対象外であり、故障した際は修理してもらえない
という完全自己責任で行う行為であることを理解していただけた方のみ、
当記事をご覧になってください。
当ブログではトラブルが起こった際に一切の責任を負いません。
ーーーーーーーーーーーーーー


Nexus6(2014)を使い始めて早1年と半年が経過しました。
カスタムROMはEuphoriaOSから始まりCataclysmで落ち着いていましたが、
Nexus7(2012)を使用していた頃に一番好きだったカスタムROM
「Paranoid Android」が帰ってきました!!!!



まず何と言ってもこのROMは他のROMとは違い、独自キャラクターが可愛い
というところがお気に入りです。(上画像)

Paranoid Android(以下PAと略)は当時、Cyanogen Modベースだったのですが、
大人の事情なのかで、突然Cyanogen Modが派生ROM禁止令を出してしまい、
AOSPベースに変わった後、突然失踪してしまいました。

当時はDPIが簡単に変更できたり、今は無きナビゲーションバーのタブレットモードの
ボタンを増やしたりできて本当に好きだったんです。

そんなPAをより一層使いやすくするために、自分なりにカスタマイズしました。
長くなりますので、以下の「続きを読む」をクリックしてください。

続きを読む


テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

【Euphoria OS】Nexus6を使い始めて3ヶ月以上経ったのでROM焼きしてみました【レビュー】

2015.04.02 18:48 

WP_20150402_15_38_03_Pro

 

 

以下の記事の続きです。

【レビュー】Nexus6を一ヶ月使用してみて【アプリ・設定など紹介】

【開封】Y!mobile版Nexus6 32GB ダークブルーを購入しました【レビュー】

 

 

Nexusシリーズの醍醐味と言えばroot権限の取得が容易&カスタムROMが充実していることですが、

僕はAndroid4.1以降の端末に関しては素の状態でも不満は特にありません。

 

しかしそこにNexusシリーズがある限りROM焼きをしたくなってしまうのがガジェオタの性です!!

色々なカスタムROMを吟味した結果、「Euphoria OS」が自分にしっくりきたので紹介していきたいと思います。

 

画像が多くなりますので以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

【レビュー】Nexus6を一ヶ月使用してみて【アプリ・設定など紹介】

2015.01.11 18:44 

WP_20150111_17_13_19_Pro

 

以下の記事の続きです。

【開封】Y!mobile版Nexus6 32GB ダークブルーを購入しました【レビュー】

【無線充電】EC Technology社の「Qi」規格充電パッド ワイヤレスチャージャーが便利!!

SPIGEN社のNexus6用ケース「ウルトラハイブリッド ガンメタル」が届きました【本体予約済】

 

 

あけましておめでとうございます。本年も鳩家の雑記を宜しくお願い致します。

早速ですが本日2015年1月11日でNexus6を購入してちょうど一ヶ月になります(゚∞゚)

 

この1ヶ月間使用してみた感想・無効化したアプリやオススメのアプリを紹介していこうと思います!!

長くなりますので以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む

テーマ : android
ジャンル : コンピュータ

SPIGEN社のNexus6用ケース「ウルトラハイブリッド ガンメタル」が届きました【本体予約済】

2014.12.06 12:54 

WP_20141206_12_15_52_Pro

 

久々のAndroidネタでございます。

ワイモバイルから12月11日にNexus6の販売開始が決定し、

12月4日から予約が開始しました。

 

僕はもちろん12月4日のお昼のうちに予約しましたよ-!!

という訳で、本体が届く前にケース類を揃えておこうと思い、

SPIGEN社のウルトラハイブリッドケースのガンメタルを購入したのが届きました。

 

Nexus6は我が愛機のNokia Lumia1520と同じ6インチのスマートフォン(ファブレット)ですが、

今回届いたケースをLumia1520に当ててみたところ、Lumia1520より少しだけ小さい模様。

 

詳しくは本体到着後に実際に装着してレビューしたいと思います。

早く僕のNexus6よ届け!!

 

 

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : android
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking
