【採掘量半減】36時間ぶっ続けでマイニング中【価値は2倍以上】

2014.03.22 10:20 

screenshot.22-03-2014 09.44.03

 

以下の記事の続きです。

【80,000ブロック】マイニング挑戦記まとめ【ASIC機参入】

 

Difficultyが上がってきていますが、同時にモナーコイン1枚当たりの価値が上がってきています。

以前の記事までは1枚あたりのモナーコインの価値を3.5円で計算しておりましたが、

 

screenshot.22-03-2014 09.47.49

 

Monalinkの取引価格を見る限り安く見積もっても1枚9円です。

3.5円の約2.5倍ということになりますね(゚∞゚;)

ちなみに一時的に1モナーコイン一枚あたり14円だった時期もあるようです。

 

これはかなりポジティブな計算方式になりますが、夢を持ってみるのも良いかなと思いまして(´∞`)

 

 

screenshot.22-03-2014 09.40.51

screenshot.22-03-2014 09.40.56

 

この36時間で採掘出来たモナーコインの枚数は30.764枚(総額462.071枚)。

1時間あたりの採掘量は0.854枚です。

 

モナーコイン1枚あたりを9円で計算すると、276円になります。

トップ画像は36時間の電気料金です。

なんと±0円!!

 

マイニングを始めて以来ずーーっと赤字だったのに、ついに±0円まで来ましたよ!!!

 

 

screenshot.22-03-2014 09.52.43

 

Difficultyは22.199と僕がこの挑戦記を始めた頃より13以上高いです。

しかし採掘量は半減しましたが、モナーコインの価値の上昇を考えると今はまだ止め時ではない。

そう思うようにしました(ポジティブな脳内計算方式)

 

ここから先は今後のモナーコインの価値上昇を願ってひたすら掘るだけ。

Difficultyの上昇は待ってくれません。黙々と掘り続けましょう。

 

現在総額462.071枚のモナーコインを1枚あたり9円で計算すると4158円!!

マイニングに使用した電気料金は3232円

まさかのプラス926円なんですよ(゚∞゚;)

 

お遊び程度ですがこういう価値の変動が激しい仮想通貨を扱うのは楽しいです。

海外のASIC勢がたくさん流入する前にさっさと掘って隠居しましょう!!

 

 

もちろんこのブログを書いている今現在もマイニングは続行中ですよー!!

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : ツール・ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

【80,000ブロック】マイニング挑戦記まとめ【ASIC機参入】

2014.03.20 16:38 

screenshot.19-03-2014 00.29.42

 

以下の記事の続きです。

【硬くなる】GTX780でマイニング13日目【地盤】

カテゴリ : マイニング挑戦記

 

少しご無沙汰しておりましたが、モナーコインマイニング挑戦記。

ちょうどこれで2週間分になりますね。

 

以前の記事でも触れましたが、ブロック数80,000を超えたら

Difficultyの計算方式が変わるとお伝えしました。

 

screenshot.18-03-2014 18.00.11

 

ついに3月18日・18:00頃に80,000ブロックに到達。

長くなりますので、以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む

テーマ : ツール・ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

【硬くなる】GTX780でマイニング13日目【地盤】

2014.03.17 18:37 

blog_dig21

 

以下の記事の続きです。

【プール選び】GTX780 でマイニング12日目【始めました】

 

毎回トップ画像にその日1日の電気使用量のグラフのスクリーンショットを表示していたのですが、

F-Plugの仕様の為、スクリーンショットを撮りそこねましたorz

その為Damnな画像にしときました。

 

今回は4:00から0:00までの18時間、Mona2プールでマイニングを行いました。

8:00から21:30までモニタをオフにしていたので総電気使用量に影響はあると思います。

 

 

screenshot.17-03-2014 03.15.47

 

今回のマイニングで得たモナーコインは47.227枚!!!!

と言いたいところですが、Monacoinを普及させる会にて配信していた際に、

 

 

screenshot.17-03-2014 03.16.33

 

視聴者の方より10枚もモナーコインを戴いたので、本当は37.227枚です;;

今回の1時間あたりの採掘量は1.861枚でした。

 

Diffがいよいよ11~12と始めた当初よりかなり高くなってきました。

80,000ブロックを超えてからDiffの決定方式(?)が変わるらしいので、

それに少しだけ期待しておきます(現時点でブロック数は79015)

 

 

screenshot.17-03-2014 18.31.52

 

上画像赤枠が今回の使用電気料金です。マイニング時間が長かったので188円

今回採掘したモナーコインを1枚3.5円で計算すると約130円

130円-188円でマイナス58円でした。

 

前回に比べるとマイナスは少ないですね。

Mona2プールが自分の環境には合っているのでしょうかね、、、

 

80,000ブロックはもうすぐそこ!!!

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : ツール・ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

※追記【横文字】モナーコインプールのダッシュボードについて用語説明【難しい】

2014.03.16 05:58 

screenshot.14-03-2014 07.04.20

 

以下の記事の続きです。

【お勉強】GTX780でマイニング10日目【始めました】

 

モナーコインなどの仮想通貨のマイニングをされている方々のほとんどは、

プールマイニングを行っていると思います。(プールについては後述)

 

僕も例に漏れず、MONA 2ch poolというプールにてマイニングを行っております。

プールのページで主に閲覧するのはDash Board(ダッシュボード)です。

 

これからこのダッシュボードページを教えてもらった内容を基に説明していきたいと思います。

まだ全て理解している訳ではありません。間違いがあれば指摘してくれると幸いです。

 

長くなるので以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む

テーマ : ツール・ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

【プール選び】GTX780 でマイニング12日目【始めました】

2014.03.16 05:46 

screenshot.16-03-2014 00.11.23

 

以下の記事の続きです。

【Diffが】GTX780でマイニング11日目【高い。。。】

 

タイトルにも書きましたが今回は色々なプールでマイニングを行ってみました。

自分に適したプールは一体どこなのか。今いる2chプールが良いのか。。。

 

長くなるので以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む

テーマ : ツール・ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking