【無償交換】Jawbone社のUP2・UP3用アクティビティクリップ改良版が届きました【レビュー】

2016.04.03 18:54 

WP_20160403_13_19_11_Pro_LI

 

Jawbone社のアクティビティクリップ改良版がいつの間にかリリースされていたようです。

上の画像の左が旧型、右が改良版です。

 

そもそもこのアクティビティクリップとは何なのかと言いますと、

Jawbone UP2・UP3は標準の留め具が致命的なレベルで非常に外れやすく、

Jawbone社が脱落防止用に作った苦肉の策の対応品、「留め具の留め具」です。

 

更にこのアクティビティクリップの認知度はユーザーの間でも低く、

Amazonのレビューでは「ゴム製のOリングを付ければ外れません^^」

などと、試行錯誤して自分で解決しちゃった系が散見されるレベルです(゚∞゚;)

 

アクティビティクリップはJawbone社がUP2・UP3の製品の欠陥部を補うための製品です。

後述するカスタマーセンターに連絡すると無償で貰えますので、

無駄な足掻きをせずにアクティビティクリップを入手しましょう。

 

少し長くなりますので以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む

テーマ : デジタル機器
ジャンル : コンピュータ

【車用の救急箱】一車に一台!!Anker社のUSB外付けバッテリーにもなるコンパクトジャンプスターターを使用する機会が来たので紹介します。

2016.03.20 08:58 
WP_20160318_11_04_27_Raw_LI

以下の記事の続きです。

【GE6初期型】愛車のFITのコーティングとタイヤ交換をしてもらいました【納車後8年】

 

前回の記事ではコーティングやタイヤ交換についてお話しましたが、

実は密かに昨年末にAnker社のバッテリーが上がった際に使用するジャンプスターターを購入していたんです。

Anker コンパクトジャンプスターター ポータブル充電器

当製品はイザという時のために車に置いておく救急箱みたいな物です。

トップ画像の通り、何とこの外付けバッテリーで車のバッテリーが上がってしまった際に

ほんの1,2分程度で簡単にエンジンを掛けることができる優れもの。

 

 

61fYxacGNQL._SL1000_

 

開封したのが3ヶ月以上前で開封時の写真を撮っていなかったので公式ページより画像を引用。

専用ハードケースには当製品充電用のシガーソケット用・家庭電源用のチャージャー、

Micro USBケーブル1本・専用ブースターケーブルが同梱されています。

 

3Lガスエンジン車及び2.5Lディーゼル車を最大400Aで、約15回のジャンプスタートが可能です。

(Amazonのレビューによると、V6 3リッターのクラウンのバッテリー完全放電状態からでも復帰できたとのこと)

更にUSBポートが2つあり10000mAhの外付けバッテリーとしても使用できます。

(もちろん同社の充電テクノロジ「Power IQ」に対応)

 

 

この製品の唯一のデメリットは、

 

バッテリーの充電が専用ケーブルでないと行うことができない

 

ということですね。(チャージャーが通常の5Vでは無く15Vなので仕方ないです)

普通の外付けバッテリーであれば、汎用性のあるMicroUSBケーブルで充電できるのですが、

当製品は専用ケーブルでのみ充電可能です。

 

しかしジャンプスターター兼外付けバッテリー、更には高輝度のLEDフラッシュライトも付いています。

タイトルの通り、まさに車用の救急箱!!

 

この季節、少し弱ったバッテリーであれば車を2週間乗らずに放置しておくと

バッテリーが上がってしまう可能性があります(現に自分も何度か経験あり。。。)

 

・バッテリーが上がっちゃった!!

・こんな時に限ってスマホのバッテリーが切れちゃう!!

・夜間で暗くて作業ができない!!!

 

そんなワガママをこれ1台ですべて解決できちゃうんです(゚∞゚)

専用のハードケースは非常に良く出来ておりダッシュボードやトランクに置いておくのも問題ありません。

 


 

実際に今回バッテリー上がりに直面して、いよいよ当製品の初出動。

ブースターケーブルで車のバッテリーの+と-を挟み込み、

あとはエンジンを始動させるだけ。

 

初めての作業でしたがすごく簡単でした(トップ画像参照のこと)

こんな小さいバッテリーで本当にバッテリー上がりから復帰できるのか?

と一抹の不安がありましたが、全く問題なくエンジン始動!!

 

 

こういった製品は転ばぬ先の杖のようなものなので、バッテリーが上がってから購入しても遅いです。

僕みたいに心配症な方、車に乗る頻度が少ない方には是非ともオススメしたいです。

 

これだけの機能を兼ね揃えてお値段はAmazonにて8,000円で購入できます。

気になる方は購入を検討してみては如何でしょうか。

 

専用ケースも丈夫でカッコいいし言うことなし!!

快適なカーライフを送りましょう。

 

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

【5.5インチ】Pandora再来!?小型WinノートPC「GPD WIN」、IndieGoGoにて出資者募集中【クラムシェル】

2016.03.03 15:24 

zjtrldvga7knjk0f5rdr

 

以下の記事の続きです。

ついに、、、いや、まさかの、、、Pandora出荷開始!!!!

最強の省スペース外配信環境が整いました。

ぼくのかんがえたさいきょうの外配信機材と現状。

 

久々に興奮するレベルのガジェットが現れました!!

その名も「GPD WIN」!!!

 

あくまでタイトルの通り現在IndieGoGoで出資者を募集している段階ですが、

クラウドファンディングが当たり前になる前に「Pandora」というガジェットに出資していた僕は、

もう一度夢を見れることに歓喜しております。

 

写真の通りとても小さいクラムシェルタイプのWin10ノートPCです。

スペックや写真などが多いので、以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

【360°全方位カメラ】Kodak社のPIXPRO SP360を購入しました【動画レビュー有り】

2016.02.02 02:21 

WP_20160128_10_45_04_Pro_LI

 

前回の記事の続き(?)です。

Oculus Riftを予約しました-推奨スペック比較-

 

前回の記事ではOculus VRで今年はVR元年になると予想していましたが、

自分で360°の映像が撮りたくなって購入してしまいました。

 

Kodak社 PIXPRO SP360

 

このカメラは所謂近年流行りのGoProなどのアクションカメラにジャンルされるカメラです。

しかししかしこのカメラは他のアクションカメラと違い、360°×214°の全方位を撮影できます。

 

レビューが長くなりますので以下の「続きを読む」をクリックしてください。

今回は何と珍しくYoutubeでのレビュー動画付きです。

 

続きを読む

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

当ブログを更新していなかった半年の間に購入したガジェットたちを紹介します

2015.10.03 06:05 

WP_20150424_20_36_50_Pro_thumb[1]

 

お久しぶりです(「'∞')「

約半年間の更新になりますが、この半年間に色んなガジェット達をゲットしました!!

 

今回はあくまでゲットしたモノたちの写真と軽い説明だけ行い、後日個別で記事を書いていきたいと思います。

この記事を書くためにこの半年で購入したガジェット類を確認していたのですが、

 

かなり多いです(゚∞゚;)

 


 

-4月に購入したモノたち-

 

WP_20151002_06_04_37_Pro_thumb[1]

 

ASUS社の8.9インチキーボード付きタブレット「Transbook chi90 64GB」

久々に10インチ未満のクラムシェルタイプのノートPC風のアイテムだったので迷わず購入!!

 

 

WP_20151002_05_57_56_Pro_thumb[1]

 

吉田カバンのヒートシリーズのショルダーバッグと財布。

もともと小さいタイプのヒートシリーズのバッグを持っていたのですが、

どうも小さすぎたので大きいモデルに買い替え(ง゚∞゚)ง

 

 

WP_20151002_06_00_26_Pro_thumb[1]

 

RAYBAN 偏光レンズ大門グラス。

以前は同社のウェイファーラーを持っていたのですが紛失したので再購入;;

偏光レンズで見る晴れの日の景色は本当に素敵です。

 

 

WP_20150529_14_09_50_Pro_thumb[1]

 

オカムラ社のバロンチェア。

前まで使っていたエルゴヒューマンがボロボロでまともに座ることができなくなったので、

渋々購入しましたが良い品です。

 


 

-6月に購入したモノたち-

 

 

WP_20150620_11_05_14_Pro_thumb[1]

 

Anker社のAstro E5。16000mAhの外付けバッテリです。

2つUSBポートがあるのですが、両方のポートに2.4A出力できる優れものです。

 

 

WP_20150620_11_12_45_Pro_thumb[1]

 

Jawbone社のUP2。

初代モデルは半年に一回壊れて無償交換してもらいながら2年使いましたが、

また壊れたので、それをきっかけにUP2購入に踏み出しました。

 

 

WP_20151002_06_07_14_Pro_thumb[1]

 

AmazonのKindle Paperwhite 2015。

ずーーーーっと気になっていたのですが、プライム会員限定で特価で販売されていたので買ってみました。

 


 

 

WP_20151002_06_01_34_Pro_thumb[1]WP_20151002_06_02_08_Pro_thumb[1]

 

7月に購入したのはパナソニック社のAmazon限定モデルのシーリングライトだけです。

長年使ってきた吊り下げタイプの物と比べると性能や操作がスゴく容易でカルチャーショックを受けましたw

 


 

-8月に購入したモノたち-

 

 

WP_20150804_19_55_40_Pro_thumb[3]

 

TASCAM社のオーディオインターフェイスUS-366です。

前まで5年以上使っていたローランド社のUA-4FXが寿命を迎えたので、

取り回しの良さそうな当機種を購入しました。

 

 

WP_20150812_12_20_40_Pro_thumb[2]

 

これは購入ではなく、GIGAZINEさんが行っていた抽選に当選してゲットしたサンディスク社のUSBメモリです。

Micro USBと普通のUSBどちらにも挿して使えるようになっていて、更に速いというスゴイ奴です。

 

 

WP_20150826_10_39_05_Pro_thumb[1]

 

ずーっとPCでテレビが見たいなぁと思っていたところ、結構お手頃なKEIAN社のチューナーを発見。

旧モデルはTS抜きなる改造が出来るようですが、自分が購入したものは対策版でした。

僕は純粋にテレビが見たかっただけなので大満足!!

 


 

-9月に購入したモノたち-

 

WP_20150929_11_30_11_Pro_thumb[1]

 

ここに来てまさかのワイヤレスサラウンドヘッドホン!!audio-technica社のATH-DWL5500。

同社のRCA → ステレオミニプラグケーブルと、

今時珍しいバッテリが単3電池駆動だったので、パナソニック社のエネループも一緒に購入しました。

 

 

WP_20150930_19_21_42_Pro_thumb[1]

 

Alctron社のヘッドホンスタンド(アーム?)。

無名な会社ですが、製品の機能性が非常に優れているのでこのスタンドを選びました。

 


 

以上がブログを更新していなかった約半年間に購入したモノたちです。

細かいケース類などの紹介は省きました(゚∞゚;)

 

これは通常のペースのお買い物なのかな。。。

モナーコインが突然暴騰してくれたおかげで気兼ねなく購入できました₍₍ (ง ゚∞゚)ว ⁾⁾

 

 

本当にザックリと紹介しただけですので、また気が向いたら1つずつ詳細なレビューを書きたいと思います。

物欲は本当に尽きませんね!!

 

 

みなさんも快適なガジェットライフを送りましょう。

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : 雑記
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking