スポンサーサイト

--.--.-- --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夜の部開催追記】9月11日、秋葉原でオフ会を開きます!!

2011.09.11 11:30 

becks

 

日頃のご厚意に感謝して、明日9月11日にオフ会を開催します。

 

日時 : 9月11日(日) 18時~19時に集合(僕は17時30分時過ぎから待ってます)

場所: JR秋葉原駅 電気街口 「BECK'S COFFEE 秋葉原電気街口店(上画像の場所)の前

 

それではお待ちしております!!

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

最強の省スペース外配信環境が整いました。

2011.09.03 16:43 

dreamscometrue (2)

 

夢が現実になりました!!

 

↓以下の記事の続きです↓

ぼくのかんがえたさいきょうの外配信機材と現状。

 

 

・4.8インチモニタ、SSD搭載の超小型ノートPC「viliv N5」

・骨伝導+ノイズキャンセリング機能付きヘッドセット「JAW BONE ICON」

・カールツァイス社製レンズ搭載の小型ウェブカメラ「Logi cool c905m」

・18000mAhの超大容量かつ同時に3機種まで充電可能な外付けバッテリ、「Energizer XP 18000」

・上記バッテリの19Vを5V3Aに変換するケーブル(viliv N5充電用)+お手製プラグ

 

 

これで最強の省スペース外配信環境が整いました。

今回は敢えてここまで!!

 

 

次回から一つずつ詳細なレビュー、そして実際に外配信を行っていこうと思います。

今は生憎の台風で試すことができないので、外が晴れたらスケートボード載配信をリベンジしたいと考えていますのでお楽しみに!!!!

 

 

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : コンピュータ

Amazonの箱でチェストの上に棚を作ってみた。

2011.08.26 00:17 

ama_shell

 

タイトルのとおりです。

机やチェストの上では収まり切らない物たちを、Amazonの箱を適当に加工して棚にしてみました。

 

自分的にはヘッドホンを掛ける場所が出来たのがお気に入りです(゚∞゚)v

 

 

夏休みの工作にしては雑すぎますが、普通に便利なのでこれで良しとしましょう。

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : どうでもいいかもしれないニュース
ジャンル : ニュース

ぼくのかんがえたさいきょうの外配信機材と現状。

2011.08.24 10:22 

outsider (2)

 

最近体調が安定してきて、外に連れだしてくれるお友達も居るのでアクティブに戻りつつある鳩家です。

外に出られるようになってきたということは、我が家にあるガジェット達の出番です。

 

外配信をします!!

 

ニコニコ生放送などで外配信はかなり普及されてきていますが、皆ノートPCを片手に街を練り歩くスタイルですよね。

僕はガジェット好きで厨二病患者なので、みんなと同じは嫌!!

 

画質を追求するのではなく、どれだけ小さいカバンに配信環境を仕舞うことができるか。

それが僕の求める理想となっております。

 

その為ならCPUはAtomで問題なしです。(画質は落ちようとも)

 

 

 

という訳で昨日テスト配信致しました。

 

続きを読む

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

スケートボードの板とクツを買い換えました。

2011.08.20 21:50 

pumas

 

Kinectで体力が付いてきたので(?)久しくしていなかったスケートボードに復帰しようと思い、クツと板を購入しました!!

 

まずクツはPUMAのPUMA S VULCというモデル。

海外ではどうなのかわかりませんが、日本国内のスケーターでPUMAのスケートラインを履いてる人は少ないと思われます。

なので僕みたいな中二病を患った人間にはぴったりです。

 

しかも何故か安い。

楽天で検索してみたところ、送料・代引き手数料込みで6030円でした。

 

そして履き心地は、前モデルのPUMA SUEDE Sのソールだけをバルカナイズソールに変えただけという感じなので、前モデルを履いていた僕にはかなりしっくり来ました。

 

更にバルカナイズソールなのでいきなり柔らかいので、購入してすぐにスケートに使えます。

形は日本人の足には若干細めと言った感じなので、ハーフサイズ程大きめを選ぶと良いでしょう(゚∞゚)

 

 

 

skate_iyh (3)

 

板はAlmostのルイスマーネルモデルのダブルインパクトシリーズです。

 

ダブルインパクトとは本来スケートボードは7枚の板を圧縮して作られているところを、表から見て一番上の1枚が丸ごとカーボンで、一番下の1枚がトラックを取り付ける近辺だけカーボンとなっていて、カーボンを使っている分強度が高いので6枚になっており、軽量化も図られたシリーズです。

 

前モデルのインパクトサポートも個人的に気に入って使っていたので、更にパワーアップしたのは喜ばしいことでした。

 

デッキテープは自分で貼るのが好きなので、発送時にショップ側で貼らずに同梱してもらい、鳩家tvにて配信時にデッキテープを貼りました。

 

 

そしてスケートへ。

 


Watch live video from ( ????? ) on Justin.tv

 

冗談はさておき、外へ滑りに行ってきました。

 

skate_iyh (7)

 

 

新しい板とクツでスケート。最高でした!!

久々に滑るとオーリーやフリップ等の簡単なトリックだけでも十分楽しめますねっ

 

今後はスケートボードの動画アップや外配信なども考えているのでご期待くださいませ。

 

 

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。