
--.--.-- --:-- 

【ニコ生】月額約5ドルの有料配信ソフト「Xsplit」買切り版が期間限定セール中【Twitch.tv】

2016.10.28 08:32 

xsplit_lifetime

 

ニコニコ生放送やTwitch.tvなど、ほぼ全ての配信サイトで使用できる定番ソフト「Xsplit」がセール中です!!

Xsplitとは無料配信用ソフトOBSと双璧をなす定番配信ソフトです。

 

 

screenshot1477585455

 

しかしこのXsplitは3ヶ月で額約15ドル、つまり一月5ドル支払って利用できるシェアウェアです。

上画像は3ヶ月契約で支払っていた頃の明細書です。

 

 

screenshot1477584543

screenshot1477585529

 

しばらくは月額約5ドルの3ヶ月プランを契約していたのですが、どうせずっと使うソフトなので、

3年契約で月額が約半額の2.5ドルで使用できる約90ドルのプランに契約変更をしていたのですが、

昨日上画像のメールが届きました。

 

ザックリと要訳すると、

「3年契約しているユーザーは109ドル支払うとLifetime Licenceの購入ができる」

Lifetime Licenceとは一生使えるという意味で、月額契約制のXsplitを買い切ることができる。

という旨の案内メールですね。

 

ちなみにこのLifetime Licence、通常価格は449ドルの高額買切りプランです(゚∞゚;)

 

 

screenshot1477585375

 

Xsplitの有料プランにはPersonalとPremiumの二種類があり、自分はPersonalを契約しています。

しかし今回の案内メールには3年契約で約150ドルするPremiumプランが、

一生使える買切り版を109ドルで購入出来るということになります。

 

自分はOBSでは出来ない配信方法(マルチストリーミング)を行っているためXsplitは必須ソフトです。

恐らく自分が配信している限りずーっとXsplitへ定期的にお金を支払い続けるでしょう。

 

 

screenshot1477580134

 

という訳で考える間もなく自分はLifetime Licenceを契約しました。

 


 

xsplit_lifetime

 

自分はLifetime Licenceを109ドルで購入することができましたが、

今回のセールは、価格が今まで利用していたプランに依って変動するというセールのようです。

 

上画像は今回のLifetime Licenceのセールの価格表なのですが、

 

・ Premium Licenceの3年契約をしていた方は49ドル、1年契約の方は139ドル

・ Personal Licenceの3年契約をしていた方は109ドル、1年契約の方は159ドル

・ 現在Xsplitの無料版利用者や3ヶ月プラン契約者・新規家ユーザーは199ドル。

 

上記のようにXsplitの長期契約プラン加入者ほど、Lifetime Licenceを安く購入できるということです。

 

既に1年契約や3年契約をしている方は、今回のセールでLifetime Licenceを契約することを

個人的にはオススメします(っ゚∞゚c)

 

3ヶ月契約者はともかく、無料版契約者・並びに現在Xsplit未使用の方たちには、

いきなり199ドルという若干高額なプラン・ソフトを購入することに抵抗があるでことでしょう(゚∞゚;)

(Xsplitを使用したことがない方は一度無料版を使ってみましょう)

 

ともかく、3年契約をしていた僕にとってはとんでもなく安く感じました。

 

また、記事タイトルに「期間限定」と記しましたが、恐らくハロウィンセールにあたるものなので、

今回のセール期間はそう長くないと見受けられます。

 

契約を検討している方はお早めに!!

 

 

screenshot1477581849

 

それにしても「Premium Lifetime Licence」という響きはたまりませんね!!

これからもXsplitを使用して配信をガンガンやっていきたいと思います。

 

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ


テーマ : お得なキャンペーン情報
ジャンル : コンピュータ

【生放送用】PIXPRO SP360を監視カメラを覗いているかのような視点で閲覧できるように設置してみました【設定方法】

2016.02.03 09:20 

WP_20160202_18_34_59_Pro_LI

 

以下の記事の続きです。

【360°全方位カメラ】Kodak社のPIXPRO SP360を購入しました【動画レビュー有り】

 

前回の記事ではKodak社のPIXPRO SP360(以下SP360)を多角的にレビューしましたが、

今回はニコニコ生放送やTwitcastingなどの生放送で、面白い視点で視聴者に

映像を楽しんで貰えるような、斬新な映像を提供することができるようにチャレンジしてみました。

 

記事が長くなりますので以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

【配信環境】マイクスタンドとビデオカメラ用HDMIケーブルを替えてみました【改善】

2014.03.09 19:18 

2014-03-09 18.44.22

 

先日の記事でモニタがウルトラワイド2枚になり、グラフィックボードもGTX780に替わって

快適なゲーミングと更にマイニングという新しい趣味(?)も発見しました。

 

僕は以下のサイトで配信(生放送)を行っています。

http://hatoya.tv/

 

これまでも配信環境が変わる度にお伝えしてきましたが、今回は補助的な部品を替えました。

写真が多くなるので以下の「続きを読む」をクリックしてください。

 

続きを読む

テーマ : USTREAM
ジャンル : コンピュータ

【無知は罪】ニコニコ動画の自称歌い手が書いた歌詞から見るインターネット事情

2013.08.23 07:08 

beattheboots_logo

 

以下の記事の続きです。

【渋谷のキング】ニコ生など生放送界で横行する詐欺行為【Ustream】

 

私は http://hatoya.tv/ にて個人放送を行っております。

上記記事の通り有名放送者が詐欺行為を働いているという現状は今も続いています。

 

以下に同氏が最近作った、これまた常軌を逸した歌詞について自分なりに考察を行ってみました。

 


 

今インコボーイズ(YB)*1界隈で渋谷のキング氏の新曲「666」の歌詞に出てくる
「デバイスノース」という造語の意味が話題となっている。
デバイスノースの意味は「上を目指す」と語る氏だが、
私的にこの造語が生まれるに至った経緯を推測してみた。

 

まず氏は生粋のヒキコモリであり、家からはおろか部屋から出ることはないので、
「デバイス」とは恐らく自室にあるモノであると考えられる。
次に「ノース」について、氏は「north → 北 → 上」という解釈を行っている。

百歩譲ってもこの解釈が通用するのは2次元の世界(XとYのみ)であり、
3次元の世界(XとY+Z)では通用しない。
前述した通り、氏は生粋のヒキコモリであり、PCの平らなモニタの中の世界が己の全てである故に出来た解釈であろう。


そして氏はスーパーストリートファイター4というゲームに没頭していることから、
「上 = ジャンプ」が当然の様に思えたのであろう。

 

以上のことから、デバイスノースとは「デバイス(ゲームパッド)のノース(上ボタン)」を表したと推測できる。
デバイスノースと意味有りげな造語を述べたものの、所詮
「上キー押したらジャンプできるよ!!上に行けるよ!!」
と言いたいだけだったのである。

 

更に氏の666内でのデバイスノースのあとに続く歌詞が
「デバイスノース通すから」となっているところを見ると、
「上キーブッパで飛び跳ねる」と伝えたかったのであろう。


しかし私はここまで推測してから気付いた。
押韻したかったから、語呂合わせで適当カマしたんじゃないかと。
「デバイ”ス”ノ”ース”と”おす”から」
ローマ字にするなら「su」と「oosu」。この2つの部分で韻を踏みたかっただけではないのかと。

 

非常に馬鹿げている。ただ何かそれらしいこと言ってカッコつける為だけにパッと思い浮かんだだけの言葉。
今までの推測など全くの無駄だったのだ。

 

常人であればそのパッと浮かんだ言葉が意味を成さないことに気付くが、
氏は学も浅く、生粋のヒキコモリであり常人といモノから大きく掛け離れている為に、
意味を成さないことに気付かなかったのである。

 

最後にまとめるならば、
「デバイスノース」という造語は、氏のような哀れな人間がこの世に、この国に存在する。
それを社会に伝えるために出来た造語(暗号?)なのかもしれない。

最も、氏はそのような意図はしていないし、できるような人間ではない。
結果としてそうなったのである。氏は現代社会の被害者なのである。

非常に悲しいまとめになるが、これが人生の大半をインターネットの世界のみで生きてきた

惨めな人間の末路であるということは間違いないであろう。

 

*1 インコボーイズ(YB)とは氏を取り巻くファンたちのことを指す

 


 

今はスマートフォンが普及し、インターネットに対する敷居が数年前に比べると格段に低くなっています。

この記事を読んだ読者様には、どうか氏のような取り返しの付かない状態・人生にはならないでもらいたい。

 

人の振り見て我が振り直せ。氏を反面教師としてインターネット中毒者には絶対にならないで欲しい。

そう思い当記事の執筆に至りました。

 

氏の新曲「666」が聴きたい方は、ニコニコ動画で「渋谷のキング 666」と検索すれば動画を見ることが出来ます。

この記事を読んだ上で666の動画を見れば、僕が伝えたいことがわかっていただけると思います。

 

at your own risk

何事もほどほどに。

 

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

【渋谷のキング】ニコ生など生放送界で横行する詐欺行為【Ustream】

2013.04.20 10:41 


 

ブロガーでもありhttp://hatoya.tv/ にて配信者として活動している鳩家です。

今回はその配信界にて残念なことがあったのでお話をしたいと思います。

 

まず上の動画を見てみてください。45分と長いですができれば最後まで。

これは渋谷のキング氏と僕鳩家のスカイプ通話の動画です。

 

渋谷のキング氏は動画のタイトルにもある通り、

「全額視聴者に還元する為にアフィリエイトを始める」

 

という名目で去年の1月よりアフィリエイトを始めました。

その収入額は以下の同氏のブログより確認できます

http://sibuyaking.blog.fc2.com/blog-category-3.html

 

合算してみたところ、

アマゾンアソシエイト収入合計が 1,099,798円

その他FC2アフィリエイトや楽天・画像投稿サイト運営などのアフィリエイト収入を合わせると、

約150万円は超えるほどの金額です。

 

 

しかし実際還元という名の下始めたアフィリエイトの使用金額は約20万円以下であり、

約130万円以上の使途不明金があります

 

これは個人の収入ではあるものの名目上は還元。言ってしまえば「視聴者のお金」です。

一同氏ファンの自分としては、こういう疑わしいことは無いようにするべきだと思い、

アフィリエイト専用の銀行口座を持っているということなので、

上記アフィリエイト収益ブログの様に還元に使用した金額と残高を公表するよう指摘しました。

 

すると、何故か同氏は感情的で敵意を剥き出し、会話を逸らしたり罵声を言ったりと中々会話は進みません。

最終的には残高は公表しないし、「これは俺の金」と開き直り本音を零しました。

同氏ファンとして僕はショックでなりません。

 

 

更に数日後、専用銀行口座に入っていたアフィリエイト収入を私用の口座に映し、

「自分の口座だから自分の貯金も含まれるので残高は公表できない」

 

と、とんでもないことを言い始め、頑なに残高(使途不明金)を隠しているのです。

収入は発表できるのに残高は発表できない。これはおかしなことですね。

 

このような詐欺行為を見過ごされたくないと思い動画を作成してもらい、

当記事を書かせていただきました。

 

インターネット生放送はこれからもっと身近になるでしょう。

その時に視聴者が騙されて欲しくない。それが全てです。

 

 

普段とは違った内容で申し訳ありませんがどうしても伝えたく当ブログを活用させていただきました。

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking
