【29年間】お引越ししました【ありがとう】

2017.03.03 06:13 

20170223_163552511_iOS_1

 

お久しぶりです。

ブログを更新したかったのですが1月末から2月末にかけて、

29年住み続けたアパートから引越しをしました(゚∞゚)

 

前までの4畳半の部屋とは違い、念願の6畳オーバーの部屋になりました!!

以前は母と僕の二人で住んでおりましたが、今回の引越しで祖母も一緒にくらすことになり、

まだバタバタとしている状態です。

 

トップの画像の通りですがPCデスク周りも大幅に変わりました!!

 

 

20170215_021958525_iOS_1

 

Amazonで購入した幅1500mm x 奥行600mmのデスクに、

 

 

20170215_022847575_iOS

 

光沢ブラックは傷が付くのでデスクマットの替わりに、カッティングマットを敷いてみました。

A1・A2サイズのカッティングマットがちょうどデスクの幅・奥行にピッタリでお気に入りです!

 

まだまだしばらくはバタバタとしますので、トップ画像の新PCの詳細については、

今月中に記事にする予定です(゚∞゚;)

 

 

20170222_032646080_iOS_1

 

もちろん我家のアイドルのハトさんも一緒です!!

かわいいですねぇ。。。

 

という訳で元々不定期なブログ更新が不定期になります。

早く皆さんに僕の新PCの自慢がしたいです!!

 

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

【GE6初期型】愛車のFITのコーティングとタイヤ交換をしてもらいました【納車後8年】

2016.02.16 18:01 

WP_20160216_14_55_29_Raw_LI

 

以下の記事の続きです。

【CDスロットに!?】ppyple社の「CD-NT」 CD挿入口かけ型スマートフォン・タブレットスタンドが便利!!【11.5インチまで対応】

愛車のFITの走行距離数が012345kmになった記念写真。

 

我が愛車FIT(GE62007年型)がいつの間にか納車されてから8年も経ちました。

タイヤの交換時期だったのでタイヤの交換をディーラーにお願いする際に、

今のFITをこれからも長く乗るために、納車時にも行った「CPCコーティング」を

再度行ってもらうことにしました!!

 

このCPCコーティングのおかげで現在もFITの鮮やかなブリリアントスカイメタリックは色褪せていないです。

最近の車は攻撃的な見た目(現行FIT含む)ばかりで欲しいと思わないので、

今乗っているFITを大事に長く乗らないとね(゚∞゚;)

 

ちなみにこのコーティングは一度ボディ全体の表面を全研磨してから行うので、

施工してもらうと最低2日は掛かります。代車はN-BOXカスタムでした(「'∞')「

 

 

WP_20160216_14_53_48_Raw_LI 1

 

タイヤはブリヂストン社のエコタイヤ「ECOPIA」にしました。

今までミシュランやヨコハマを履いていたので、初ブリヂストンに挑戦してみました。

乗り心地の違いはサッパリわかりませんけどね(゚∞゚;)

 

 

WP_20160216_14_54_36_Raw 1

 

そしてディーラーに1日預けて本日引取に行ってきたのですが、思った以上にピカピカになりました。

自分はコーティングはあくまで現状を維持するために行ってもらったつもりだったのに、

まさかこんなにピカピカになるとは思いもしなくてビックリ(゚∞゚;)

 

 

WP_20160216_14_55_13_Raw_LI

 

前職が金属加工の会社で、更に駐車場が線路沿いという鉄粉地獄だったので、

FITの天井部分はガソリンスタンドなどで、鉄粉取りを断られるレベルでザラザラだったのですが、

なんとそんなレベルの鉄粉もキレイサッパリになり一粒で二度美味しい状態。

 

 

WP_20160216_15_19_01_Raw_LI

 

コーティングのメーカー保証書(3年)とメンテナンスキットも付いてきました。

半年ごとにディーラーに点検に出してもらうついで程度にしか洗車していないので、

恐らく使う予定はないですが、ANKER社のジャンプスターターと一緒にトランクに置いておきました。

 

 

WP_20160216_14_54_27_Raw_LI

 

という訳で今年で9年目を迎えたFIT君にはまだまだ頑張ってもらいます。

 

皆さんも頑張ってる愛車へのご褒美としてコーティングをしてみてはいかがでしょうか?

これから黄砂の季節ですので、車体を保護するためにもちょうど良い時期だと思います。

 

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

新年あけましておめでとうございます

2014.01.11 07:57 

2014-01-07 12.44.02

 

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

本年も鳩家の雑記。を宜しくお願い致します(゚∞゚)

 

 

少し遅くなりましたが今年も多度大社に初詣に行って来ました。

 

2014-01-07 13.20.552014-01-07 13.20.57

 

今年も白馬さんと戯れてきましたよーーー!!!

去年は餌箱に人参を投げ入れていたのですが、今年は手で直接人参をあげてみましたw

 

上の右の写真の直後、僕の左手ごと噛み付かれましたけどね(´;◞⊖◟;`)

これもきっと何かの縁起物ということにしておきましょうっ

 

 

 

2014-01-07 13.50.37

 

今年は十数年ぶりに母と二人で初詣に行ったのですが、おみくじは僕も母も大吉でした!!

事故や病気も無く平和な一年を過ごせることを願います。

 

 

 

2014-01-07 13.24.23

 

300円の有料駐車場に車を留めたのですが、上画像のポストが面白かったので写真撮っておきました(゚∞゚)

 

 

持病の関係でブログの更新ペースに激しくムラがありますが、

今年も有用な情報を皆様にお伝えできるよう尽力したい所存でございます。

 

 

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

本年も大変お世話になりました。

2013.12.31 10:21 

2013-12-31 10.00.11

 

お久しぶりです。

約4ヶ月弱ぶりの記事更新になりますね。

 

あまり同情を買うようなことはしたくないので手短に言いますと、持病が安定していません。

今年は特に安定して悪かった(?)ですね(゚∞゚;)

 

来年は体調を安定させて記事も定期的に更新できるよう心がけたい所存でございます。

 

 

話は反れますがトップの画像の通り、Nvidia社Tegra note 7買っちゃいましたよ(゚∞゚)

今年のタブレット市場を振り返る記事を企業ブログなどで見かけますが、僕は少し見方が違うかも。

 

グラフィックボードのチップメーカーが、独自のリファレンス機(?)をリリースする

 

これは僕にとって今年のタブレット市場を振り返ると一番大きなニュースです。

SHIELDも売上はあまり良くないみたいですが、先日のアップデートでNVIDIA GRIDという機能が増え、

クラウドゲーミングを試験的に開始しました。

 

Tegra NoteもSHIELDもNvidiaは今後もアップデートに力を入れてくると思われます。

SHIELD2の開発も既に始まっているという噂もありますしねっ

 

今年一番僕をワクワクさせてくれたAndroidデバイスは間違いなく「NVIDIA SHIELD」です。

来年もNvidia社の動きに期待しています。

 

 

そんなこんなで無理矢理まとめましたが、今年も皆様大変お世話になりました。

来年も鳩家の雑記。を宜しくお願い致します。

 

 

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : タブレット関連
ジャンル : コンピュータ

ネタ切れです

2013.04.10 08:15 

empty

 

昨年末から一日一記事を目指してブログを更新して来ましたが、

ネタが切れました!!

 

 

何か要望があれば記事にするのでコメントで教えていただけるとありがたいです;;

ググれば出てくるような内容の記事は書きたくないっていうのもあるんですけどね(゚∞゚;)

 

また面白いネタがあれば不定期ながら情報をお伝えして行きたいと思います。

 

 

そいではまたっヽ(゚∞゚)ノ

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

鳩家

Author:鳩家
鳩家tvにて配信を行っている鳩家です。
ブログ同様PCやガジェット関連の話を主にしています。鳩家tvに遊びにきてくださいね!!
よろしくお願いします(゚∞゚)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2 Blog Ranking